※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん
ココロ・悩み

心身ともに疲労気味で、特に心の負担が大きい状況です。家庭やお金の問題が重なり、里帰り出産をしていないこともあり、帰省を考えています。

いろいろあって心身ともに疲労気味です。。

特に心の方😭。。

いろいろはほんとにいろいろです。
お金のこと、子育てのこと、夫とのこと、夫親とのことなど書き出せばキリがないです。。

実家は車で6時間の距離です。

里帰り出産などはせず、今までずっと自分なりに頑張ってきたつもりですが、どうも最近疲労を無視できなくなってきました。

1,2週間の帰省(娘と2人で)って、お願いしてみてもいいものでしょうか。。

コメント

母娘でキティラー

里帰り出産されてなくて、ご主人が納得しててご実家が帰省してくることを歓迎してるなら2週間くらい帰られてもいいのではないですか(^^)

お子さんが保育園や幼稚園行き出すとなかなか帰れませんから、それぐらいいい気がしますよ☆

にゃー

お疲れ様です😊 私は実家が車で5分の距離で平日ほぼ実家で過ごしてます。それでも育児の疲れもあるし、ストレスも溜まります。里帰りもせず頑張ってきたみーのママさん凄いですね👏 正直に疲れたからリフレッシュしたいでいいと思います😊

ひろ

お疲れ様です😭✨

全然いいと思いますよ!
心の休息とっっっても大事だと思います!!

私も少し前に色々ありすぎて、心が疲れきってしまい…
3日間実家に帰りました😅

実家にいる間は、食器洗いしか家事も手伝わず、昼間はばぁば(私の母)が子供と遊んでくれてたので私はひたすらダラダラ…笑
おかげで心身ともに復活して戻れましたよ。

旦那さんに帰省オッケーしてもらえますように♡

コロちゃん

いいと思います!壊れる前に、リフレッシュは大事です。
ママおつかれさま(^^)
頑張ってきたんだから、少し休ませてもらいましょ!