※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

戸建て引越しで町内会挨拶は必要ですか?アパートではしていなかったけど、戸建てでは関わることもあるので悩んでいます。回答お願いします。

来月戸建てに引越しをします!お隣近所には引越し挨拶をするのは分かるんですが町内会への挨拶っているんですかね?アパートでは町内会にはわざわざ挨拶してませんでした。
しかし戸建てでゴミ出しなども関わってくるしどうなのかな?って悩んでます。
いいねで構わないので回答お願いします!

コメント

ママリ

町内会に挨拶しない。

ママリ

町内会に挨拶する。

おかわり姫

挨拶しましたよ。
母いわく大人の目は多い方いいからってことで(*´ω`*)

アル

回覧板とかあると思うので挨拶はするべきだと思います。

RI🌛

町内会って言うんですかね?
うちは隣邦班に挨拶しました。
その時班長さんにゴミ出しや掃除のことなど聞きました👂
後日、区長さんに挨拶しました!
全部で15件挨拶まわりましたよ!