※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かものはし
子育て・グッズ

新生児の呼吸が荒くなり、ギャン泣きした時の対処方法について知りたいです。

こんばんは!
先程息子を寝かしつけて、自分も少し眠ろうとした時に、息子の呼吸が荒く?なって、びっくりしたのかギャン泣きしだしました😭
寝ている時に呼吸がたまに荒くなることはあるのですが、ギャン泣きしたのでびっくりしてしまいました。。
おっぱいを咥えさせたら落ち着きました。
新生児特有のものでしょうか、ご存知の方おられましたら教えてください!

コメント

とーます

赤ちゃんって寝てると呼吸忘れるらしいので、それで苦しかったんですかね😨逆に泣いて教えてくれてよかったです😅💦

• かものはし

かものはし

そーなんですね😭
    初めてだったのでびっくりしてしまいました!
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • とーます

とーます

それが乳児突然死の原因みたいですしね…深い眠りにつくと呼吸止めちゃうみたいで💦厚着もよくないみたいですし💦なにか対策あったらできるだけしてみましょう😄💓

• 11月9日
ハリモナシロかな

うちの子もありました(笑)
熱は無いですか?
おむつはどうでしょう?
おっぱいは結構飲めましたか?
大丈夫そうなら問題無いかと思います。
なんか不安になっちゃうんですかね💦
もし心配なら24時間診療相談相談できるので、#8000に電話するといいですよ!

• かものはし

かものはし

心配だったので、すぐ電話しました!
    ありがとうございます😭
    息を吸うタイミングと吐くタイミングが合わなくてびっくりして泣くことがあるみたいで、心配ないと言っていただきました😭

• 11月9日

4ヶ月ですが寝ていて呼吸が荒くなっていきなり目がぱっちりになることあります😂すぐまた寝ますが…

• かものはし

かものはし

ありますよね😭
    ハスハス言い出して焦りました😭
    ありがとうございます!

• 11月9日