※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
妊娠・出産

臨月になると胎動が激しくて痛みがつらいです。寝不足で辛い日々です。

週数が近いみなさん、胎動結構しんどくないですか?笑

臨月は胎動減るみたいですが、お腹の面積が狭いぶん

横っ腹?に手足を伸ばそう?としたり

膀胱や恥骨付近でグリグリ動いたり

元気なのはいいことですが、皮膚がはちきれそうですし

寝る前は痛いっ!!って声に出るくらいすごくて、、

だれか別の人にお腹触ってもらったり声かけてもらうと少し落ち着くのですが

このグリン!グリグリ!!って痛みが続くと結構つらくて。。

みんなこんな感じで痛みに耐えながら寝てるのかなーと思うとすごいなーと💦

眠くても胎動の激しさと痛みで毎日寝不足です😖
痛く感じない人羨ましいです😭

コメント

♡♡♡

私の子も胎動激しめです😂💓上の子も産まれるの直前まで元気に動いていました!笑

  • みーぽ

    みーぽ

    元気なのは何より😂なのですが、
    うちも産まれる直前まで暴れてそうで
    お腹の皮膚も限界を迎えてます😭

    • 11月9日
りお

痛いです…(´Д`)
逆子にならないか心配なくらい…

  • みーぽ

    みーぽ

    これだけ痛激しいと、いつ逆子になるんじゃないかってヒヤヒヤします😖
    流石にもう大丈夫と思いますが、
    👶の動きが頑張ろうとしてて怪しいです、、

    • 11月9日
  • りお

    りお

    先生が40週になって逆子になった人むいるって言ってたので、先生と二人で動くなーて念じてます!笑

    • 11月9日
  • みーぽ

    みーぽ

    そんな恐ろしいことが😨!
    そこまで動くのは何とか阻止したいですが
    👶次第だからもう念じるしかないですよね、、

    • 11月9日
のん

妊娠中じゃないですが…
すっごく分かります😭😭!
痛くて痛くて毎日眠れませんでした!
私は産む直前まで胎動ありました😂笑

  • みーぽ

    みーぽ

    地味にキツイですよね💦
    最初はポコポコしてて可愛いー!って思ってたのが今は暴れん坊将軍で
    何を言っても激しくなるだけです😰

    • 11月9日
  • のん

    のん

    脇腹は痛くてくすぐったいし
    恥骨グリグリはただただ痛いしで
    早く生まれてくれ〜!って
    思ってました(`・∀・´)💦

    • 11月9日
  • みーぽ

    みーぽ

    ほんと、まさか胎動でここまで悩まされるとはって感じで💦
    私のお腹がキャパオーバーです笑

    • 11月9日
息子の足

私も37wの時が1番胎動が激しすぎて破水しました😭
臨月で減ると聞いてたのになんで?!って感じでした😭

  • みーぽ

    みーぽ

    破水されたんですね!
    いっぱい激しく動き回ったからかな😂?
    減るどころかラストスパートで動き回るので追い詰められてる感じです笑

    • 11月9日
  • 息子の足

    息子の足

    産まれてからももう動きが激しいです😭
    胎動が激しすぎて夜も眠れない日が続きました😭

    • 11月9日
  • みーぽ

    みーぽ

    やっぱり産まれてからも元気👶なんですね💓
    こんなに胎動で悩まされると思わなかったです💦

    • 11月9日
pi

胎動激しくて寝れないですよね(´・ω・`)笑

夜寝ようとするとすごく動くからなんでーって思ってました(´・ω・`)!
産まれてからも足の力すごいです笑

  • みーぽ

    みーぽ

    そうなんです、おかあさんがリラックスするから
    的なことは聞きますが、ほんと寝かせてくれません😰

    足の力と頭の力?が強い子になりそうです、、笑

    • 11月9日
ゆ

今も胎動でぜーんぜん眠れません😂
たまに恥骨あたりがびっくりするほど痛いですね😫
愛しいような痛いような😢❤️
旦那はいいなあ😭いびきかいて寝てます😭笑

  • みーぽ

    みーぽ

    同じくです、、痛くてもう涙目です。。
    全然寝れません😶
    ポコポコの可愛い胎動がなつかしいです、、
    旦那さんには話しかけてもらって
    少しでも落ち着かせてほしいですが
    寝ちゃったんですね😂

    • 11月9日