※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

兄の子が産まれたので産院に見に行きたいのですが、まだ赤ちゃんは同室…

兄の子が産まれたので産院に見に行きたいのですが、まだ赤ちゃんは同室ではないらしく、見れない言われてます。ちなみに、帝王切開で産みました。でも産まれて5日経ってます。それなのにまだお部屋に連れて来れないんですかね?私には奥さんが私やうちの親に抱っことかされるのが嫌で拒否してるのかなと思ってモヤモヤしてしまいます。

コメント

あい

母子同室できない病院じゃないんですか?

うちの産院も退院するまで乳児室からでられませんでしたよ。

• まー

まー

母子同室の病院なんですよー😩

• 11月8日
  • あい

あい

同室を断っているんじゃないですか?

産後の体調が悪いと同室しない場合もありますしね。

産後すぐはデリケートだとおもうので、お兄さんやお兄さんの奥さんが来てもいいって言うまで待ってもいいかもですね。

• 11月8日
  • まー

まー

そうなんですね。。少し待ってみようと思います!

• 11月8日
ihy

知り合いは帝王切開後に
微熱が続いていたり体調が安定しなくて
退院の2日前にやっと母子同室になった人います。
もしかしたら体調悪いとか
すっぴんとか気にしてるのかもというのはないですか?

• まー

まー

すっぴんは、もう何度も見てるので平気だと思うんですが。。
    体調が悪いんですかね。。

• 11月8日
たかせとみち

抱っこされるのが嫌とかでは無いと思いますよ😅💦

ただ、初めての出産で、精神的にも辛いのでは⁇
義理両親や義理妹さんだと気をつかうと思いますし、産後のお見舞いにはもう少し期間開けて欲しいのかもしれませんね。

• まー

まー

考えすぎですかね😰
    退院したら一カ月は、会えないので入院中に一度見たくて。。

• 11月8日
anchan♡

奥さん帝王切開とのことなんで体調があまり良くないんじゃないんですか?
それで同室ではないのかも?

• まー

まー

帝王切開は、やはり辛いんですね😰
    それから仕方ないですね!

• 11月8日
QP

奥さんが嫌がっているのであれば、奥さんの気持ちも分かります。わたしもそうでした💦産後四日目ぐらいの時に義家族が一家総出でゾロゾロとやってきました。産後はホルモンの影響からか義家族に嫌悪感が半端なくて夫に泣きながら来ないでくれと言いました😓普段は義家族のことは決して嫌いな訳ではないんです。
お義姉さんは初めてのお子さんですかね?

• まー

まー

はい。初めての子です。面会は避けた方がいいんですかね。

• 11月9日
よしかん

1人目ですか?
うちの姉は二人目のとき(帝王切開)、5日くらい別室でしたよ😃
でも乳児室はガラス張りで誰でもみれます。
見れないってのは何でですかね?
見せない方針の病院ですかね🤔
帝王切開は人によってはかなり痛む人もいるので、奥さんが拒否しても仕方ないと思います💦

• まー

まー

はい。一人目です。別室長いんですね。乳児室はみれないんです😰見せない病院らしいです。

• 11月9日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

母子同室じゃなくて、授乳の時にママだけってところもありますよ(^-^)
後は、同室にできない理由(赤ちゃんに何か問題がある、帝王切開だったとの事なので、ママに産後不調があるなど)があるのかもしれないです!

産後ガルガル期もあるので、そこは奥さんのことを尊重してあげないと、産後うつとかになったりしちゃうので、退院して1ヵ月検診済んでからでもいいと思いますよ(´∀`)

• まー

まー

そうなんですね。ちょっと様子見るようにします!

• 11月9日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

それがいいと思います(^-^)
    入院中に強行されて、義実家親族に合わせてない知り合い居るので^^;

• 11月9日