※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那とうまくいかず、何度も離婚の危機がおとずれ、周りから絶対別れた…

旦那とうまくいかず、何度も離婚の危機がおとずれ、
周りから絶対別れた方が良いと言われるほどだったけど、

お互い改心してうまくいった方いらっしゃいますか😭?

コメント

うっちー

はい、それうちです!笑
旦那は怒ると手が出るタイプで…
私が耐えきれなくなって子どもと一緒に家出したら、それがかなりこたえたようで、今は上手くいってます。
ちなみに子どもに怒ったり、手を上げたことはないです。

• m

m

コメントありがとうございます😊

なるほど…😵!
    失いかけて気づいたってやつですね🤔❤️うまくいってるようで何よりです。

怒ると手が出る以外は、問題なかったんですか…?

• 11月8日
  • うっちー

うっちー

モラハラぽい発言もありましたよ(*_*)
    家出してからなくなりましたが😅💦
    あとは、私も旦那の意見も自分が違う意見でもなるべく聞き入れたり、育児で手一杯で旦那放置になっていたので、旦那ともちゃんと向き合うように今はしています。

• 11月9日
  • m

m

家出が結構効いたんですね!😁
    そうですよね〜
    育児やるとあっという間に時間過ぎたり、つかれたりして、余裕なくなる時とありますよね😞😞💦

夫婦で向き合う時間がとれるの、素晴らしいと思います!

• 11月10日
ちゅー

うちもそうでした😓
元々はDVも少しあり、モラハラでした。それ以外に子供が生まれても自分が一番で全然大人になれなくて、甲斐性なしにしか見えなかったです。(笑)

• m

m

ちゅーさんの旦那さんとうちの旦那似ているかも…😅笑

そこからどのように変わられたのでしょうか🙄??!

• 11月8日
  • ちゅー

ちゅー

DVも無くなりましたし。
    週に1日しか休みがないんですけど、休みは毎回家族で出かけるようになってくれたし。
    仕事も忙しいのでワンオペなんですけど、それは全然苦じゃないから文句もないんですけど。
    産後半年ぐらいは、期待しちゃっててそれで大喧嘩にもなってました。うちの親に間に入ってもらった事もあります😓
    DVはお酒飲むと酷くて、元々あたしは平気で。笑
    泣いたりとか絶対しないんですけど、その時はほんとに旦那が怖くて、このままいたら殺される。って思って、お義母さん呼んで、警察も呼びました。家から連れ出してほしくて。
    その一件から暴力はなくなりましたね。
    DVって言っても顔殴られるわけでは無かったし、そんな酷くは無かったんですけど。それでも嫌ですもんね😔

• 11月9日
  • ちゅー

ちゅー

ちなみに色んなことがあっても離婚しなかったのは、一番はお金の不安ですね。手に職もないあたしが1人になって、親には頼れるけど、やっぱり不安で。
    他がダメでもちゃんとお金は稼いできてくれてるし。あたしの娯楽にも文句も言わなかったので。
    ほんとに離婚したいって思ってた時期はATMとしてしかみてなかったです😅

• 11月9日
  • m

m

すごい…!!
    めちゃくちゃ変わられたんですね😆

そこまでひどいDVの経験があって、それでも信じていけたってハガネの心の持ち主ですね❤️

それに、産後半年って大変でしたね😭😭

一体何をきっかけにそんなに変わられたんでしょうか?旦那さま!

• 11月9日
  • m

m

なるほど、、
    お金に関しては、ある程度自由に使えてたんですね^ ^

ほんと離婚したい!って気持ちが変わられたのは、旦那さんが変わられたからでしょうか😵?

• 11月9日
  • ちゅー

ちゅー

警察の件で本当に反省したのと。
    ここ最近はお互いに思いやりを持つようにしてるので、ありがとう。とかごめんね。とか労いの言葉をいったり。当たり前の事を当たり前と思わずに生活しています😁
    基本口だけ男なので嬉しい事は沢山言ってくれるんで。笑
    子供も大きくなってきてパパーっていくようになって、ますます可愛いみたいです。

• 11月9日
  • ちゅー

ちゅー

そうですね。旦那が少しづつでも変わってくれたので仲良くやれてます。全く変わらなかったら離婚してますね。確実に。笑
    今でもクソだなーって思う事は多々あるけど、そー言う時はママリ見て、世の中上には上がいるし、でも下には下もいるんだって思うとうちの旦那まだマシだな。って励みになるのでそれでまた思いやり持てるようになってます😊

• 11月9日
  • m

m

当たり前のことを当たり前と思わずにって、めっちゃ大事ですけど、ついつい忘れちゃいます…😞💦💦

パパーって行く姿はかんわいいんだろうなぁ😆❤️❤️

そうなんですね☺️
    少しずつ改善して今があるんですね。
    夫婦っていろいろ乗り越えていくものなんだなぁ…ってじんわりきました☺️

• 11月10日
  • ちゅー

ちゅー

そうなんですよね(тωт。`)
    ついつい忘れちゃうからイライラしたりしちゃいます😓
    可愛いんだと思いますよ(^^)
    子供と遊ぶのは好きなので育児はしないけど、触れ合いはちゃんとします。
    miさんは何で悩んでるんですか?

• 11月10日
  • m

m

余裕ないと気づけないですもんね😱😱💦
    遊んでくれるのは助かりますね🙏❤️

長くてすみません(ノ_<)

あたたかい気持ちや寄り添いあう姿勢をお互い求めていながら、お互いできてなかったんです。

旦那は常に仕事などで余裕がないので、キレやすく、私のネガティブな感情は共有しないでと言われてたんですよね。

辛いことを言えないパートナーって何なんだろうって思って、この人に何言ってもムダだって思っちゃって、言いたいこと言えずに、ますます関係性悪化して。

その上、旦那の概念には養うって感覚がないんですよ。
    (子どもが保育園に入って、私もフルで働けてれば、働ける時間が平等なので全部割り勘でもよいのですが。。)

お金のことで良く揉めたので、自分の分は自分で出そうって思って、旦那が帰ってくる夜の時間帯だけ1ヶ月前から働きはじめたのですが、今まで散々俺が払ってきたんだから◯◯払えと言われたり。。

私も私で夜働きに出るとどうしても朝眠くて寝ちゃってたりして、それが旦那を余計にイライラさせて…

って日常的にお互いの不満が続いて。

ついに旦那が子どもをおいて家を出てけ!って私に手が出るくらい爆発したので、とりあえず私だけ家をでて、弁護士にすぐ相談しました😓

その結果、とりあえず子どもを連れて私の実家に避難しました💦離婚前提に!

ただ2,3週間たって落ち着きはじめた今、旦那から反省の言葉たちややり直したいという言葉たちが次々ときていて、ちょっと揺れちゃってるってかんじですかね😞💦💦

• 11月10日
  • ちゅー

ちゅー

子供が生まれる前もそんな感じだったんですか?

辛い時にお互いが支え合うのが夫婦だと思うので、旦那さんの考えはあたしには合わないですね…。

たとえ何もやってくれなくても、お金さえちゃんとしてくれてたらまだ我慢はできますけど。お金に関してもケチというか…自分さえ良ければいいって考えしてる気がするので。
    家族を養っていくっていう、夫としての務めをはなしてないし。
    変わらないと思いますね…

でももし本気でやり直したいなら今後旦那の給料はmiさんが管理する。って約束できるならもう一度チャンスをあげてもいいのかな?って思いますけど。

miさんは旦那さん好きなんですよね?だから簡単に離婚できないでいるのかな?って
    あたしがそうだったから😔

• 11月10日
  • ちゅー

ちゅー

ただそんな顔色伺いながらの生活よりも、今実家にいる方がmiさんと子供さんも毎日が楽しいんじゃないのかな?って思います😢

• 11月10日
  • m

m

デキ婚なので、なんとも言えないですが😂付き合ってる時からそうですね。

家族を養うの中に、私が入っていない感覚だったんですよ。
    息子のことは大事に大事にしてますけど、私の扱い何?ってなってたので💦

顔色伺う生活も、お金を気にする生活ともうしたくなくて、家族団欒で過ごしたい✨って切に思ってます😔

3人でやり直すことは譲れないけど、他は何を譲ってもいいとまで旦那が折れてるので、どこまで信じたらいいんだろ…ってわからなくなってます💦

• 11月10日
  • ちゅー

ちゅー

実家にももう一度だけチャンスをあげたいから。って言って、もしダメだったら戻ってきてもいい?って話しして。
    旦那にも頭下げに来させて、miさんがいいたい事全部言って、それでも戻りたいって言ったらチャンスをあげてもいいのかな?って思います!

でも中々変わると思えないので戻るなら期待しずに戻った方が自分のためだと思うけど😔

• 11月10日
  • m

m

そうですね😞。。
    戻るとしても、こういう条件だったら…って予め決めないとですね。

なかなか変わるとも思えないですよね。たしかに😞😞

宙ぶらりんな自分がうざいです笑

• 11月10日
  • ちゅー

ちゅー

戻るならまた同じ事になる覚悟で戻るしかないですよね😔あたしなら帰れる実家があって、協力してくれる人もいるならこのまま離婚すると思います。会えば情があるから、今度こそ変わってくれるかな?って思っちゃいそうなんで。
    もう振り回されたくないのが一番ですね。振り回される事って本当にストレスになるから…。

• 11月10日
  • m

m

ほんと仰る通りだと思います😓!

わたしも離婚はしようとやはり思ってきました。一回揺れましたが…💦

疑いながら一緒に生活するのって心の底から安心したり楽しんだりできないだろうし…って😔😔💦

• 11月11日
  • ちゅー

ちゅー

好きで結婚したんですから、揺れるのは仕方ないと思います。
    でも顔色伺いながらの生活は疲れます。今が幸せならその方がお子さんとmiさんが楽しく暮らせると思います😁人の性格は一回死なない限り根本的には直らないと思うし。
    最初だけ変わってくれるだけじゃ何も意味ないですもんね(тωт。`)

• 11月12日
ゆー

はい✋笑
喧嘩すればすごい口調で攻めてくる、浮気する、金遣い荒い、子供いても独身気分抜けない、モラハラ等々です。一度手も出されました💀付き合ってた頃から回りの人にはわりと反対されてました笑

• m

m

おお!!笑
    うちの旦那に似てます🤔笑

離婚したくならなかったんですか😱??

• 11月10日
サト

うち、外国籍の夫なので
浮気や借金問題など(バーの開店資金出資で共同経営して関係破綻など)もありましたけど、、
まだ何故か一緒の家にはいます💧

見て見ないふりしかないですね、、
性格をすり合わせても、
歩み寄ってもまた同じような事を繰り返すので、なんの期待もしてません。
まだ私が産後で自立してないので
お金さえちゃんとしてくれれば
もうあとはいいと思ってます💦

自立できても、
子供を育てるにはお金いるので
そう簡単には離婚できないかなと
思っています😓💦

• m

m

うーーん、なるほどです。。
    みてみないふりって、ストレスたまっちゃいませんか😭??

お金💰は大事ですよね、ほんと。
    私も自分がお金があれば…って思うこと何度もありました🙄💦💦

もしサトさんがお金あったら、離婚したいですか🤔?

• 11月10日
  • サト

サト

他の方へのコメント読ませてもらいました💦
    DVは辛いですね😭

ママリはコピペできないのですが、
    養う感覚がなく、子供は大事だけど奥さんは...というところ、ネガティブな感情をシェアできない、心に余裕ない、、
    うちの夫にそっくりです😭💦

私もいま、というか3ヶ月きっちりから搾乳しながら婆ばに手伝いに来てもらいながら月7〜9万稼いでます。
    お乳張ります、トイレで搾乳してる時、他の赤ちゃんを見た時に、とてつもなく時々虚しくなります...

はい❗️
    お金あったら宇多田ヒカルさんみたいに離婚したいです😂
    無駄なストレスで早死にしそうなので、
    だったら、子供のぱぱってだけで、
    私は縁を切って、
    しもの話で申し訳ないですが💦
    性欲も子供産まれてからないので
    むしろ苦痛で仕方ないので、
    穏やかに自分の趣味に生きながら
    子育て出来たらどんなに幸せだろう〜と、
    同じ国際結婚の宇多田ヒカルさん見てて思いましたよ(笑)

うちは、

• 11月10日
  • サト

サト

すみません、途中で切れて🙇🏻‍♀️💦

うちは、そんな感じですが、
    miさんは旦那様の事をまだ好きな気がします...DV モラハラする人って、言っておきながら、フォローの言葉も出つつ、落ち着いたなーと思ったらまた落とされる、、
    ジェットコースターの様に急降下するテンション、気分次第で優しくなり、またイライラも全面に出して罵倒する。

のローテーションなので、それに付き合ってると、こちらの精神持ちません😵
    なので、無視なんですよね、
    子供のことを思えば一緒にと思うかもしれませんが、子供が父親の精神状態を伺いながら生活するよりマシなんではないか、子供も分かってくれるんじゃないかと思う今日この頃です✨

• 11月10日
  • m

m

すみません!
    コメント下に書いてしまいました😓

• 11月10日
  • サト

サト

大丈夫です🙆‍♀️✨
    私もよくやります(笑)

お気遣いありがとうございます!
    そうですね、まだ夜中の授乳も普通にあるのでしんどいです...
    帝王切開で大変でも産後1週間も経たずに退院してから自分で沐浴させてました💧

miさんの仰ることわかります!

自分だけだったら後先考えずに即行動してたと思いますが、、

子供がいると、離婚後はどうにかなるとは思いつつ、生活保護も実家が持ち家でご両親に年金がある程度あれば養ってもらえないのか等、審査が難しいそうですので、お金だけ最低限してくれるのであれは、その中で自立するタイミングを待っても良いのかな、等、、子供にはすごい優しいので、子供と父親を引き離すことに関してはどうなんだろう❓とか。

別れるのはいつでもできるって
    4人のママである友人が言ってたのを思い出します(笑)
    子供ができれば多かれ少なかれ
    夫婦の関係は変わるから、
    自分の相手に対する考え方も変えてかないと妥協してばかりで憔悴してしまうから、この人はこういう人なんだ、でも私はこう思ってる、違うから仕方ない。と相手に望まないようにすると腹も立たない、と。

なかなか、難しいですけどね💧
    二児の母でシンママになった体はハードだけど精神面では超楽になった。けど、子供にどこか遊びに出かけてあげたい時、生活だけで精一杯で、遊ぶお金の余裕がない時は、結婚維持しておけばその位の余裕あって楽しませてあげられたのに、と思うこともあるそうです...😔

miさんは わがままじゃないですよ(笑)
    家族を築く器のない旦那さんを持ってしまっただけだと思います、
    普通の幸せを望んでるだけなのに❗️

• 11月11日
  • サト

サト

文書おかしくてすいません💦

二児の母でシンママになった友人は、
    でした!

• 11月11日
  • m

m

生活保護の審査は、たしかに実家の協力がどうかなども入ってきますもんね😞😞

立て直し期間の間だけ、ご両親に頼るのはありだと思います😭
    サトさんがなにを一番と考えるか、ですね😭

うちの旦那と似てて面白い…😂
    うちも子どもには優しいし、良いパパだと思います。

そうそう、望まないで期待しないで私も接してたんです。そしたら、そもそも一緒にいる意味ってなんだろう?って思うようになって、心の底ではとても寂しかった自分がいました😔😔💦

二児のシンママとなると、何かしらのサポートがないとしんどいでしょうね😭お金だけでなく💦

結局は他人がどう言おうと、自分が決めるしかないんだなぁーって改めて実感してます😞😞😞

• 11月11日
m

コメント読んでいただきありがとうございます🙏

なんとそっくりな旦那さんなんですね😓😓💦
3ヶ月だと日常生活は送れるけど、まだまだ疲れやすい時期ですよね😞

わたし、全くお金ないですけど、お金ってなんとかなります絶対!
一時的に生活保護も考慮したりとか…💦
もしお金だけを理由に離婚を躊躇されてるようなら、離婚をお勧めします😢😢
今の時間って今だけなので😭!!
・・ってすぐうまい具合にいかないか😂笑

そうですねー、、
好きな気持ちはまだあるのかもしれないです。でもまた同じことの繰り返しになるのもいやだなぁって気持ちも強くて、正直現状に向き合えていないです😔

別れる別れないの2択しかないのに。
別居して思ったんですけど、シングルってほんと大変なんだなって痛感してるのもあります。

私がワガママなんでしょうね😢
旦那を信じる勇気も、裏切るというか切り離す勇気もないんです。