※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミカミ
家族・旦那

母親と同居しています。子供がまだ夜中、ミルクを2回から3回のむので毎…

母親と同居しています。
子供がまだ夜中、ミルクを2回から3回のむので毎日
私が寝不足。
なるべく夜22時以降は洗濯、家事をしないで欲しいと
何度お願いをしても、今、バタバタと焼きそばを作っています。この時間に夜食を食べるらしいです。
又、トイレに3回は行くのでドアの開け閉めでバタバタ
それでも起きてしまいます。
こういう親ってどうしたらいいんですかね。
ちなみに私達のご飯は一切作ってくれません。
毎日毎日イライラしますが話をすると、すぐ泣くので
余計イライラするので、会話はほとんどありません。

コメント

ちゅる(29)

出て行くしかない気がします😅

  • カミカミ

    カミカミ

    返信ありがとうございます。
    出て行きたいのは、山々なんですが色々事情があり、すぐには出ていけないんです。

    • 11月8日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    お母様のお家に同居なされてるなら、
    我慢するしかないかなと感じます😓
    お母様にもお母様の生活スタイル?があると思うので、、。
    料理に関しても、作ってくれなくて当たり前?というか作ってくれないから酷いとは私は思わないです😥

    • 11月8日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あくまでも私の意見なので
    気を悪くされたらすみません😢

    • 11月8日
かほ

それは辛いですね...。
お母様も子育てをしたことがあるから子供を育てることの大変さを知ってるはずですから そこらへんは気を遣ってもらいたいですよね。
自分の事だけでなく いまのこの大事な時期は赤ちゃんのことと質問者様の事を考えて〜〜😭って感じですね。 これからもずっと一緒に住む感じですか??それだとしたらつらくてつらくて...逃げ出したくなりますよね。

  • カミカミ

    カミカミ

    本当に毎日辛くて早く出て行きたいんですが…出ていけない事情がありまして。話は何度もしてますが、全く理解してもらえず、なんで、こんな親なんだろうと理解に苦しみます。

    • 11月8日
  • かほ

    かほ

    そうなんですね😢本当に辛いですね..
    保健師さんや友人に電話でたまに相談したり 息抜きしたり 疲れと寝不足とイライラをコントロールしながらお互い子育て頑張りましょう😭

    • 11月8日
  • カミカミ

    カミカミ

    頑張るの疲れちゃったので、そんな気力ないんです(笑

    • 11月8日
かほ

😭😣😖
考える始めるとイライラして止まらないかもしれないですね😭

みほ

寝不足辛いですよねぇ。。
色々悪循環になってそぉですね😰
お母さんはお仕事されてたりしてるんですかぁー??
たしかに22時以降に焼きそば作られたらイライラしちゃいそう…
お母さんにはお母さんのペースがあるのかもしれないけど、少しくらい気にして欲しいですね😵

  • カミカミ

    カミカミ

    仕事もなーんにもしてないです。
    二世帯住宅にはなっていないく
    狭い家なので物音が、凄い響くんです。子供がいなければ、まだ我慢できるんですがね。毎日寝不足なので
    余計ムカつきます。
    辞めて欲しいってお願いしてるのにって感じです

    • 11月8日
  • みほ

    みほ

    何もしてないのに、なんでそんな時間に活動しだすんですかねぇ?😳
    確かに子供がいなければ、自分のペースで動けるけど、今は子供中心だからキツイですよねぇ💦
    元々お母さんとあまり仲良くはない感じなんですかぁ??

    • 11月8日
  • カミカミ

    カミカミ

    そうなんですよね。
    元々母とは仲良くありません。
    今まで大切な事を相談した事はありません。

    • 11月8日
  • みほ

    みほ

    そぉなんですねぇ😱昔、お母さんに何か嫌な思いさせられたり、裏切られたりしたとか??
    出て行けないのがほんと辛いですね💦
    子供もお母さんの物音等でぐずったり寝なかったりって感じですか??
    でもきっとカミカミさんのイライラも子供に伝わっちゃいますよねー😖

    • 11月9日