※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

住宅ローンを35年で組んで、100万だけ返済すると金利が安くなるでしょうか?

住宅ローンを35年で組んで、たまたま何かで大きいお金が入ってきた時に100万だけ返しますって払うと、金利も少し安くなったりするんですか?
(無知なのでわけのわからない質問してたらすみません。)

コメント

ドーナツ

10年間減税になるので10年間過ぎてからの方が良いと思います!

• ♡

10年間減税とはなんですか?😳

• 11月8日
  • ドーナツ

ドーナツ

住宅ローン減税です!元本にたいしてなので返しちゃうとそんかなと、

• 11月8日
  • ドーナツ

ドーナツ

そのまま貯め続けてうちも10年後にガンガン返していく予定です!

• 11月8日
ちゃんちー

金利は変わらないと思いますよ😅
それで金利が変わるなら多めに借りて定期的に繰り上げ返済すると金利が安くなる一方ですよね😂笑

繰り上げ返済したら支払い回数が減るか月々の返済金額を安くするかのどちらかだと思います。

繰り上げ返済も出来るかどうかもローン会社に聞かないとわかりませんよ!

• ♡

わかりやすいです!😳💕
    ちなみにこの前車のローンを残り一括で払うと少し安くなりました!それはなんでですか?🤔

• 11月8日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

因みに変動金利なのか、固定金利なのかフラット35なのかによっては色々と違うからググってみるとか銀行に聞くともっと、わかりやすく詳しく的確に教えてくれますよ😊

まとめて一括でクルマ代払って安くなったのは、手数料と元本に掛かる金利が回数減った分金額が安くなったのだと思います。

• 11月8日
安田

金利自体が低くなるわけじゃないですが、繰り上げ返済で元本が減るので、総返済額、総金利はやすくなりますよ(*´ェ`*)

メリア

金利が安くなると言うよりも、利息は元本に対して○%なので
繰り上げ返済をすると、元本が減るので返済の総合額は減ります(^^)
なので、繰り上げ返済出来るならした方がお得です✨
しかし他の方も言っていたように、
住宅ローン減税があるので10年間は繰り上げしない方がいいと思いますよ!!
しかしそれは確定申告しないと戻ってこないのでご自身でする必要があります✨