※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

吐かせてください。主人と妊活の話をし、もしかしたら5学年差になってし…

吐かせてください。

主人と妊活の話をし、もしかしたら5学年差になってしまうかもしれないと伝えました!
今現在、妊活は出来ずにいるので💦

私はそれでも娘に兄弟を作ってあげたいことを伝えるも一応は賛成してますが、最終的にはお金の事。
家のローンもこれから始まります。

最近はジュニアシートを購入予定で、あちこち見て回りました。
私は娘の為を思って簡易的なのではなくてしっかりとしたのが良い!って言いました。 私の車に着けるのは遠出とかもするので。 が、主人がいいと思ったのは私が見つけたのと差額5000円安いタイプです。
ぶっちゃけそれくらい払ってもいいんやない?って思いました。 主人の、本音は中古らしいのですが、いずれ2人目の子とかも使えるとなれば5年後でも安全に使えるのがいいと思って新品を頼みました、。

妊活の話からお金の話に代わり「言い方悪いけど、ママや娘には新品をなるべく与えるようにしてきた。車だって家だって、チャイルドシートだって… やっぱどこかで妥協してほしい」って。
妥協って言ったってできるのと出来ないものあるし、例えばジュニアシートで中古で買って壊れましたってなれば買い換える必要あるし、車や家でも最終的には主人も納得して決めたわけなんだし、私のせいって言いたいのかなあ?

ちゃんと理由があってあれこれほしいって言ってるのに何でも安ければ良いって問題やないと思う。
そんなんで、妊活も諦めたくない!

コメント

第三者の立場から見ると…
別に旦那様は、主様のせいって言いたいわけではない…と思います。
あと旦那様の言い分もすごく分かります。
ジュニアシートの差額が5千円とのことですが、値段自体はおいくらでしょうか?
安くてもいいものはいいですし…
高いからこそやはり質が違う…って場合もあるし…なんとも言えないですね(・_・;
ちなみに娘のジュニアシートは西松屋で買った1万円のやつです。ディズニーのデザインなので、それが付いてないのは7500円でありました(笑)安っ。けど問題なく使えてますし、機能的にも十分足りてると思います。もちろん2人目にも使えます。
5千円とかの差なら口コミとかレビューみて決めてもいいかな〜とかも思います。

これが理由で妊活諦める必要はないと思いますが、お金が必要なのであればやはり締めるところは締めていかなければ…とも思います。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます。
    ジュニアシートですが、似たようなタイプので、私が見たのは12000円くらいので主人のは7000円のでした。主人のはリクライニングの調整が無かったり、座面の奥行きが深すぎて今の娘の体格的にも合わないのが想像ついたので推したんです。
    ジュニアシートはこれからも長く使うのだから、その5000円分でも払って欲しかったです。

主人の言い分ももちろん理解しています。けど、最近家の契約をした事もあってお金には厳しくなってます。

今まで妊活に前向きだった主人もお金の事になると諦めても大丈夫!って言われたのがやけに引っかかって悔しいのが本音なんだと思います。 お金が大事なのは分かるんですが、なんだかお金お金ばかりで…

• 11月8日
na

お金に余裕があるご家庭なのかもしれませんが、新車にお家に…ってなったら、どこかで節約したいご主人の気持ちも分かります🌟
確かにジュニアシートの中古は私も嫌なので、西松屋とかで安いの探します😊
うちなら、裕福ではないので背伸びはせず、身の丈に合ったお金の使い方を考えます🌟

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

当初はまだ家を建てる年では無かったのですが、増税や近隣トラブルもあった急遽2人目出産予定の年に新築になります。
    なので、余裕ないのも理解してますし、私の稼ぎで家もやりくりしたりとか土地代も安く済んだのでだいぶ浮きました。

でも、お金を握ってるのは主人ですが、与えてやったとか子供を諦めるって発言にモヤモヤしてしまって。

• 11月8日
  • na

na

そうでしたか🌟各ご家庭で色んな事情がありますよね💦
    ご主人と話し合われてお互い納得のいく生活ができますように😌

• 11月8日
はなちょびん

旦那さん、優しいと思いますよ!
私も子供の物は新品で良いと思ったものを買いたいですが、私は専業主婦。
そして、不妊治療で大金が毎月とんでいきます。
5000円の差。
チリも積もれば山となる。
5000円て大金ですよ。
旦那さんが働いて稼いだお金をたかだか5000円でしょ?って思うのは違うかなと思います。
あれこれ欲しい気持ちもわかりますが、、、なくてもなんとかなるんですよね。
主さん、働いてますか?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私も働いてます。
    他で私の給料からも引いてますし、主人が厳しいってなれば貸したりもしてます。
    買う際も「俺が出すで大丈夫!」って言ってた割に最終的には中古でいい!って言われて。
    私の友人が中古で買って運転中に肩ベルトが切れて大変なことにあったのを知ってるからちゃんとしたのを!って思ってたんです。

家の事でも、キッチンだけは譲れなくてそうすると費用は上がります。 なのでその分でも払える所は出しました。 が、後になって建売でも良かったのに…って言われました。 少々お金が高くなっても2人で考えた家なのに、あたかも私のせいみたいに言われてカチーンと来ました💦

• 11月8日
  • はなちょびん

はなちょびん

私も昔から欲しいものは欲しい。
    と、なんだかんだで欲しい物は手に入れていたので、正直主さんの気持ちはすごいわかります!!
    キッチンは譲れませんよね!

うちの旦那は、うちにはお金がないでしょ。俺が稼いだお金。働かないの?って。
    旦那の言ってることが最もで今は節約生活です!笑
    そして、旦那さん。
    うちの旦那となんだか似ています!
    気分によってコロコロ発言が変わるんです。
    きっと、一家の主人となって家を買ってローンを組んで、プレッシャーになってるんじゃないですかね?!
    でも、やはりどこかで妥協は必要ですよ!
    お金はいくらあっても足らないですもん!!

• 11月8日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

主人には周りみたいにたくさん旅行に行くとか服を買うとか雑費を使ってるわけでは無くて生活に必要なものを言ってるんです💦

結局、車にしろチャイルドシート、ジュニアシートでも中古にしてもし壊れて買い換える事があったらそっちの方が費用高くなるのにって思ってしまいます。
    2人目が出来て服とか物がお下がりになることは仕方ないと思ってはいます。
    生活に必要なものでさえ、ケチって後から後悔するより少々キツくても自分達が納得出来ればいいのにって何回も話してそれで納得したから車や家でもなんとか頑張ろうとしたのに、今になってそれ言われたところでじゃああの時の判断が間違ってたの❓って疑問に思ってしまいます。

それに、希望の4歳差が出来なかったら諦めるとも言われましたが、でも娘の為にも頑張ろうよって思うのにそんな風に言われたらなんだかショックで💦
    自分だけが頑張れるわけではないし協力してくれなかきゃって感じなのですが、なんだかモヤモヤが残ってしまって、

• 11月9日