※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。昼間は授乳や昼寝で忙しく、夜は10〜11時に寝て3時間おきに授乳。昼夜の区別は2ヶ月頃と言われているため、このリズムは一時的か気になっています。

まだ0ヶ月(生後24日)ですが生活リズムが出来る事もありますか?
ここ数日の事です。
昼間は昼寝10〜30分でだいたいグズグズして授乳も頻回、たまには一人で遊ぶ。
夜8時前後で授乳して抱っこしてもギャンギャン泣いて10〜11時すぎに寝る。
それからは起きず夜中は3時間おきに授乳、朝8時頃キュピキュピ言って起きる。
昼間が大変ですが、このリズムだと夜私は眠れてるのでいいです。昼夜の区別つくのは2ヶ月頃と言われているので、たまたま数日の事なのかな、このまま行くのかなと思っています。
早くに生活リズムがついたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

あんず10944

まだリズムは作られないと思います。
たまたまかなぁと思います。
月齢があがると、一人で遊べる時間も、授乳回数もまとまってくるので楽になると思いますし、夜も授乳が1回で済むようななります

• ぴよ

ぴよ

数日は夜の授乳後すぐに寝てくれるのでこれだったら苦ではないなぁと思っています。たまたまなら、これが昼夜逆になる可能性があるかもですね…怖いよぉ。

• 1月13日
  • あんず10944

あんず10944

寝てくれることもあれば寝てくれない時期もありました。

• 1月13日
かたくり子(・ω・)

息子は1ヶ月なる前から
昼は起きてること多いですが
夜は3時間おきくらいです!
今もずっと同じなので
たまたまではないのかな?
個人差あるのかもですね(*´꒳`*)

• ぴよ

ぴよ

お!そういう場合もあるのですね!このまま行って欲しいです(´・_・`)ありがとうございます。

• 1月13日