※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

授乳について相談です。混合で育てていて、母乳とミルクを与えています。ミルクの量や母乳の状況は病院で聞けるでしょうか?助産院に行くべきか悩んでいます。

授乳についてです。
混合で育てていて、3時間おきに母乳10分ずつの後、ミルク40ml飲ませており、3時間待たずに泣く時は母乳をあげています。これって多いですか?来週1ヶ月検診ですが、ミルクの量や母乳がどれくらい出ているかなどを病院で聞けるのでしょうか?
それとも別で助産院などに行くべきでしょうか?助産院は近くにないので子供を連れて行けないのでどうしようかと思っています…

コメント

あんず10944

多くないと思いますよ。
むしろ、母乳は3時間空けなくてもいいですし、0ヶ月でミルク40だけ足して3時間持つってすごいですよ!
母乳外来に行くとどれぐらいでてるかわかりますよ。あとは、ざっくりですが、飲ませる前の体重と飲ませたあとの体重を比較してもいいかと思います。

• surfer

surfer

3時間持たないんです〜〜なので、途中で母乳あげたりしてます。
    一度助産院で体重測った時、ミルクあげすぎと言われ20ml減らしたのですが、、、
    検診の時に聞いてみます!

• 1月13日
  • あんず10944

あんず10944

母乳だと3時間持たないですからね!それに、飲める量がまだ少ないので欲しがったらあげてください。

• 1月13日
mi-sky

多くないと思います!
母乳がどのくらい出てるかによりますけど。。
わたしも混合でしたが母乳少ししか出てなかったのでその頃はミルク90は飲んでました!
退院時指示なかったですか?☆

わたしは1ヶ月で100目安にあげてねって言われてました(^∇^)

来週検診とのことなのでその辺聞いてみるといいと思います(*´ `*)

1ヶ月検診で母乳どのくらい出てるか調べてもらいましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• surfer

surfer

1ヶ月で100目安ってわたしも言われました。母乳プラスミルク60くらいあげてたら、体重増えすぎと、2週間前、助産院で言われ、ミルク減らしてるのです。
    検診で母乳の量とか聞いてみますね!ありがとうございました。

• 1月13日
  • mi-sky

mi-sky

そーだったんですか!!あげすぎだったんですねー(>_<)
    検診まで待たなくても電話で相談してみてもいいかもですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 1月13日

母乳がどのくらいでてるのか知りたかったら、哺乳瓶に搾乳すればどのくらいでて飲ませてるのかわかると思うので試してはいかがですか?私も自宅に体重計るものない時にそうしてました!

• surfer

surfer

搾乳ですね!
    出産後に搾乳したときぜんぜん出なかったので使ってなかったのですが、毎日あげてるから少し増えてるかもですね!はかってみます!ありがとうございます。

• 1月13日