※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠夕ママ
お仕事

保育園決まったらペットショップで働く予定ですが、夫は夜勤の工場勤務。休みが合わなくても生活は大丈夫でしょうか?

保育園決まったら来年からペットショップで働こうかと考えてますが旦那さんは夜勤もある工場勤務。休みが合わなくてもおでかけとか生活とかやってけるものですか?
それとも休みは一緒のほうが都合良いこと多いですか?

コメント

秋桜

我が家は夫婦でお休みが違います。お出掛けとかで夫婦で出かけることがまず無いので、子供は寂しかったかと思います。
遠出しようにも、見渡せばパパとママが揃ってる家族が多く寂しそうに見てることもありました。

次働く時は夫婦でお休みが合うところにしようと思ってます。

• 珠夕ママ

珠夕ママ

そうなんですね…
    前からしたい仕事をするか、休みを優先するかすごく悩んでるんです。
    寂しそうにはさせたくないですが悩みます……

• 11月8日
まる

我が家も全く休みの日が合いません😅
ちなみに旦那は三交代勤務です😳
おでかけも それぞれが休みの日に連れて行ってるし、特に問題ないですよ〜🤗

• 珠夕ママ

珠夕ママ

土曜出勤もあるのですが実際今も家族ででかけるのは、旦那さんが有給をとった平日なのですが、シフトになると急に休みをとられてもあわないかななんて心配してますが、前からしたい仕事をとるか休みを優先するかで悩みます😰
    それぞれが遊びにつれてけば寂しい思いはしないのか心配ですが😰

• 11月8日
  • まる

まる

私は動物病院勤務ですが職場が日祝関係なくあいてるので、休みが平日しかありません😅
    旦那も休みの曜日が決まってないので 本当に全く休み合わないです😅
    色んな場所に連れて行ってますが結構楽しんでますよ🤗
    実際お出かけ先で夫婦揃ってお子さん連れて来てる方達を見かけますが
    パパなんて単なる荷物持ちになってる事が殆どですよ🤣笑

• 11月8日
たけすみ

私は固定週3パートで土日休み、
主人はサービス業で不定休、だいたい22時過ぎ帰宅です!

週3なのに、見事に休みが合わなくて今月は3回のみ🌀
1回だけだった時も🌀
ストレスでしかないです(T ^ T)
休みが合えば弁当も作らなくていいし…
天気が良く外に遊びに行った時、他の家族が楽しそうに遊んでるのが目に入ると悲しくなります。
だいたいすれ違いなので、隣の芝生を青く感じすぎてメンタル爆発したことあります。

• 珠夕ママ

珠夕ママ

そんなにタイミング合わないものなんですかね😰
    前からしたい仕事か休みを優先するかで悩んでます😰
    家族そろったほうが写真も残せますしね😰悩みます😞🌀

• 11月8日
  • たけすみ

たけすみ

ペットショップはフルタイムの予定なんですか??
    私は休みを優先派です!
    悩むなら休みを優先して、もし大丈夫そうだったら仕事を増やした方がいいと思います😓
    それもそれで難しいと思いますが…
    小学生になってからでも働けるんじゃないかなと😓

生活に困ってたとはいえ、私は週3だけどはやくに預けたことを既に後悔しています(T ^ T)

• 11月8日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

働くとしたらシフト制ですか?フルタイムですか?
例えば、旦那さんが休みの希望出せるなら、休みを合わせて申請して、月に1回とか2回は休みを合わせるって方法をとるといいかと思います‼

私はトリミングサロンで働いていて、今は育休中ですが、復帰したら土曜日は完全にお休みをもらえるように話してあり、店長も了承してくれました!
やっぱり、家族揃う時間も大切だと思うので^^;

• 珠夕ママ

珠夕ママ

社員雇用もあるみたいなのでいずれ正社員なれたらいいと思いますがそのときの休みが気になります。
    久々の仕事なので最初の1年は、シフトにしようかと思ってますが、旦那さんはいつも唐突に休みをとるのでそれを前もって合わせてもらえるのか心配です……
    そうですよね!
    旦那さんは、夜勤が日曜日夜からはじまりなのでその日曜日は、確実にでれないのですが……ひたすら悩みます😰

• 11月8日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ペットショップだと平日休みがほとんどなので、社員になったら土日祝日は休み取りにくいかなって思います!

事前に旦那さんと相談して、毎月この日はできるだけお互い休みを取ろうとかって出来たらいいですよね(^-^)

• 11月8日