※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

2歳の息子が高い声で叫んだり怒ったりします。皆様はどうしつけますか?イライラがMAXになり叫んでしまうことも。その対処法を知りたいです。

2歳の息子がいます。最近キーっと高い声で叫んだり怒ったりします、こーゆーとき皆様ならどうしますか?どうしつけますか?私はイライラがMAXになり私も叫んでしまったことがありアレがよけいに良くなかったのかなー?とか考えてしまいます。

コメント

ドンちゃん

娘は癇癪持ちで最近ではイヤイヤ期が始まったのか気に入らないと怒る、思い通りにならないと怒る、急にキーッと叫んだりすることもあります💦
こちらも優しく接したいのにイライラしてしまいます💦
家の中ではギャン泣きし始めても抱っこしようとすると怒るので少し様子見て床に寝転がしておきます!

あんぱん

イライラマックスの時は無視します😂家にいる時限定ですが…

あお

うちの子も最近癇癪が酷いです。
母親も人間だから、イライラしちゃいますよね(T_T)
私もそうです。
そういうときは、
「そうだよね、嫌だったよね、わかるわかる」と共感してあげると落ち着くことが多い気がします。

癇癪起こすのは、母親を信頼している証拠で
子育て成功した証拠だそうです。
私は自分にそう言い聞かせて、イライラする気持ちをなんとか鎮めてます(T_T)
それでも我慢できず怒鳴ってしまうこともしょっちゅうありますが😅

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    何かすこし気が楽になりました。信頼してくれてるんだーってホッとします(*^^*)

    • 11月8日
ままり

どうしたん?何か嫌なん?って聞きながら抱きしめでいます。
うちにも2歳の息子がいますが、叫ばないようにしつけるのではなく、どうしたいのか聞いてあげるほうが先だと私は思いますよ😊ちゃんと理由を伝えられるようになれば無意味に叫んだりはしなくなるので😊

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    どうしたの?ちゃんと伝えて?と言いながら抱きしめようとすると抱くの断られてひたすらギャン泣きで悲鳴やキーという声をだしていてこまってます(;ω;)

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    私それでも落ち着くまで抱きしめ続けます🤣子どもからしたらありがた迷惑かもしれないけど、味方でいること、側にいることを、小さいながらも少しでも感じてもらえたらいいなと思っています。
    抱っこしても泣くのかよーとは思いますけどね。それでもスキンシップは大事かな?と😊考え方はそれぞれなので、私はそんな風に考えることにしています✨

    • 11月9日
なみみ

息子も癇癪がものすごく、キーキー叫びます。
イライラしてしまうのでいつも心を無にして暫く放置しますが、外でもやるのでかなり困ってます😭うちも抱きしめると嫌がって私の顔をペチペチ叩くので抱っこもできません。
上の方のをみて共感してあげるようにしてみようと思いました。
同じ方がいてちょっと安心しました。
解決方法じゃなくてすみません💦

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    悩みますよね(;ω;)抱きしめようとして拒否られるのなかなか傷つきますよね(;ω;)

    • 11月9日