※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の誕生日にフォトスタジオで家族写真を撮る服装に悩んでいます。ニットのワンピースにタイツ、夫は白シャツにチノパンで考えています。皆さんの服装やアドバイスを教えてください。

そろそろ娘の一歳の誕生日がきます😊
記念にフォトスタジオで写真を撮る予定なのですが、家族写真のときの服装で悩んでいます。
フォーマルにするかカジュアルにするか娘とリンクさせるか…(夫も悩み中です)
みなさんどんな服装で撮ったか、撮る予定か、教えてください😆
こんな色はやめた方がいいなどのアドバイスもお願いします🙌
今考えているのはニットのワンピースにタイツで、夫は白シャツにチノパンです☺

コメント

4匹のこっこちゃん

娘が一歳のときに、スタジオアリス等ではない、ハウススタジオで撮影しました!
そのときは、白トップスにデニムボトムで娘を含む、家族全員でおソロコーデ風にして、写真撮りました☺️
その後、ドレスアップして、娘のソロショット撮りました✨

息子のときは、スタジオアリス的なところでとって、息子は衣装、夫はスーツ、わたしはワンピで家族写真とりました☺️

  • まる

    まる

    返信ありがとうございます😊
    カジュアルもフォーマルも撮られたんですね✨オソロコーデも憧れます💕
    差し支えなければ、どちらの服装の方が良い雰囲気だったか教えていただけませんか?

    • 11月8日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    どのようなスタジオで撮られる予定ですが?アリスみたいな、記念写真!的なところでは、やはりフォーマルがさまになるかな、と思います。
    逆に、ハウススタジオ系だと、私服でナチュラルにしたほうがさまになります!
    わたしは、どちらもよかったですよ、どちらにせよ、いい思い出です!

    でも、写真のできとして、ハウススタジオ系のほうが好みです!
    これは、ネットからの拾い画像ですが、ハウススタジオで、まさにこんな感じで写真とりました☺️

    • 11月8日
  • まる

    まる

    たまひよのフォトスタジオです☺
    初めて行くのではっきり言えないですが、フォトギャラリーを見てナチュラルな雰囲気だと感じて決めました。
    ただ、記念だからスーツにワンピースかな?と頭に浮かんだので悩んで質問させていたただきました💡

    イメージ写真までありがとうございます😊✨
    暖かい雰囲気で良いですね😍
    カジュアルな服装に傾いてます💕
    ありがとうございました😆

    • 11月8日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    たまひよなら、カジュアルのほうが素敵に撮ってくれると思います😍

    ステキな撮影になるといいですね❣️

    • 11月8日
ドンちゃん

娘が一歳の誕生日の時に写真撮りました😊娘はドレスとか和装とかしてもらって写真撮ってその後に、家族写真撮りました(*^_^*)
家族写真の時は私も旦那も白のパーカーの服にジーンズでした😊
カジュアルな感じに揃えて、娘も白い服にジーンズにしました😊

  • まる

    まる

    ドレスに和装に華やかですね😍
    カジュアルに揃えられたんですね✨
    返信ありがとうございました☺
    参考にさせてください🙌💕

    • 11月8日
nico

1歳のときにフォトスタジオで撮りました😄
服装は
私→白レース地のトップスに、モスグリーンのAラインスカート
主人→シャツ、ジャケット、スラックス
娘はスタジオの衣装を借りました。

スタジオにいらっしゃった他のご家族で、親子でボーダーのトップスにデニムで揃えてたのが「その手もあったか!」とお揃いが羨ましくもありました✨シンプルで爽やかな印象でした🍀

トップスは白系にした方が顔が明るく写ると言いますが、効果大だと思います(^-^)
子どもの衣装を替えたり、おむつなどの心配をして疲れるので白を着ていって良かったと思いました笑

  • まる

    まる

    nicoさん家族の服装は、私のイメージしている感じです🙋💕
    たしかに親子でボーダーのトップスにデニムもさわやかですね✨
    ただ娘にボーダー着せると男の子に間違われることが多くて😅

    オムツや着替えで大変なこと、すっかり忘れていました😅💦
    白系は顔が明るく見えるんですね!
    家族で色味だけ揃えるのも有りかもと思いました😆
    返信ありがとうございました 🙌💕

    • 11月8日
みは

全然参考にならないと思いますが、応援してるサッカーチームのユニフォーム着て家族でとりました笑
服装も考えなくていいし、ネタになるし(笑)。笑

  • まる

    まる

    素敵ですー🙌✨
    仲の良さと趣味が伝わる1枚ですね🙆
    残念ながら私達夫婦は違うスポーツが好きで😅
    ただ私達もそんな爽やかさが伝わる写真を残したいです✨
    返信ありがとうございました😆

    • 11月8日