※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

うちの旦那は、気が短すぎる旦那です(><)言いたいことがあって言い返…


うちの旦那は、気が短すぎる旦那です(><)
言いたいことがあって言い返したら
「女の癖に男に歯向かうな」と言われるので
嫌なことだったり、言いたいことが言えないです。

私が、ちょっと機嫌悪くて
だんまりしてたりすると
「家の空気が悪くなるからやめろ」だったり、、

悩みがあって話したくても全く聞いてくれません。
(イライラするからやめろとか言う理由)
とにかくすごく短気です…( ;;)

ちょっとしたことでキレられるので顔色伺いながらの生活です。
暴力はありませんが、息子にもかなりきつく当たります。
(グズグズその場から離れないときとか
腕持って引きずり気味に引っ張ったり)

皆さんの旦那さんはどんな方ですか…( ;;)

コメント

エイヤ

うちの旦那は優しいです
優しさの塊のような人です…☺️

気が短いというより自己中感じました…😫

  • みーちゃん

    みーちゃん


    羨ましいです…( ;;)

    自己中なんですかね、、

    • 11月8日
みーすけ

人の旦那様なのであまり悪く言いたくはありませんが、なんだか考え方が古風な方なんですかね( ´・ω・`)女が男にはむかっちゃいけないなんてきまってないですし、悩みを聞いてイライラする意味がわからないです( ´・ω・`)
みーさんは大丈夫ですか?😭
子育て大変なのに悩み聞いてもらえなかったり、不満があるのに言うと怒られて溜め込んでばかりいるとストレスたまりますよね😭
ちなみにあたしの旦那は口は弱いので喧嘩するとだいたい勝ちますがあとからぶつくさ言うジメッとタイプです🤔🤔
子育てもほぼなにもしないです😂

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうですね、かなり古風ですね😓
    どうやら義母の教えのようです。
    私が機嫌悪くて旦那を無視してたことを、旦那が話したらしく
    「男を無視するとは何事だ」と怒られました(´ω`)
    機嫌が悪いときは、だんまりしてないと
    どうせ話聞いてくれないし
    むしろキレられるから自分の頭が冷えるまでだんまりしていただけなのに😭
    かなりストレスですね。
    子供のこと相談しても、全く聞く耳もたずですし。
    相談に乗ってくれない→自分で行動して子供がどうかなる→キレられる
    ですから、もうどうしようもなくて…( ;;)
    ぶつくさ言うジメッとタイプのほうがいいかもです…( ;;)

    • 11月8日
  • みーすけ

    みーすけ

    お義母さんに告げ口。。。。
    子供みたいですね( ´・ω・`)
    別に無視したっていいのにですよね😭
    じぶんを落ち着けるためにやっているのにそれもだめ、あれもだめといわらたらあたしならがまんできないです😢😢
    キレるくらいなら最初から話聞いてよですね!!😡
    ですかね😭

    • 11月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    しょっちゅうチクリますよ😭
    どうすることも出来ないから
    最近ストレスレベルがヤバいです…( ;;)
    最初っから聞いてよ!と言ったことありますが
    じゃあ言えば良かっただろ、とか
    俺のせいにするな、とかキレられます…( ;;)

    • 11月8日
  • みーすけ

    みーすけ

    大人なのに。。。😅
    ですよね😭
    お家のことや子育ては手伝ってくれたりもしないんですか?( ´・ω・`)
    あなたのせいだ!ですね( ˙-˙ )

    • 11月8日
ぴー

手は出されてないだけでDVだと思いますけど💦顔色伺いながらの生活だなんてこの先一生やっていけますか
😰?

うちの旦那は、色んな人から譲ってと言われるくらいできた人です☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん


    DVみたいなものですかね…( ;;)
    結構きついですね、でも
    子供のためを思うと…って感じですかね。

    羨ましいです😭譲ってほしいです(笑)

    • 11月8日
ユナ

え、ちょっとひどいですね。
なんか大昔の男の人みたいですね。

我が家はお互い悩みや辛いことは共有します。
喧嘩もたくさんしますが男だから女だからなんて言葉は出てきません。
そして娘中心の生活です。
娘が泣いたらすぐに、はいはーい!!と二人で飛んでいきます。笑
なので娘は我が家では姫と呼ばれていて旦那が娘にきつく当たることはないです。
みーちゃんさん大変ですね😭
ママリでたくさん吐き出してくださいね!!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうですそうです…( ;;)
    男には~するな、とかが多いです
    そんな口きくな、とか…
    悩みや辛いことを共有
    すごく理想の夫婦です😭😭
    うちは辛くても聞いてもらえないし
    実の母にも心配させたくないから黙ってるので
    夜中布団の中でしくしく泣いてます笑
    うちの旦那いわく、子供中心の生活にはさせない
    らしくて子供を優先しようとすると
    キレられます。
    ありがとうございます、いっぱい吐き出させてもらいます😭

    • 11月8日
hmm☆mama

人の旦那さんに悪いかもしれませんが…イラってしますね。
私なら大喧嘩です。(笑)

私の旦那は優しいです。
子供にも優しいです。
私の方がむしろ怒りっぽい( ;´Д`)(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    イラっとしますよね😭
    大喧嘩ですか、私勝てそうにないです…( ;;)

    羨ましいです優しい旦那さん
    優しい旦那さんって存在しないかと…( ;;)
    私は怒りっぽくなれないです…( ;∀;)笑

    • 11月8日
ゆー

ウチの旦那は短気ですが、ウチや娘、身内にそんな態度取らないです💦
モラハラと同じ事を旦那さんにされていませんか?よく考えた方がいいです。女の癖に男に歯向かうな!
じゃあお前は男のくせに心は狭くて妊娠も出産の痛みも精神的にしんどいのも分かんねーだろ?って代わりに言ってやりたいです。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    短気は短気でも、身内にひどい態度じゃないなら
    全然いいんですけどね…( ;;)
    モラハラってどんな感じですかね。
    ちなみに、
    友達と遊びに行くの禁止
    仕事禁止
    夜自分より遅く寝るの禁止
    とかはあります…(´・ω・)
    それ、言いたいです😭😭

    • 11月8日
  • ゆー

    ゆー

    それは立派なモラハラです💦
    自分はよくて相手はダメって
    嫁の事はロボットかぬいぐるみとでも思ってんですかね?
    モラハラは心を潰します💦
    辛くても怖くても話し合いした方がいいです。間に誰か入ってもらうとか親や親があてにならないなら友達💦
    それが無理なら保健師さんや役所の人に相談😅

    • 11月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    モラハラなんですね、知らなかったです…( ;;)
    昔から肌が弱く、少々高い化粧品を使っていましたが
    (それでも月1万かからないくらい)
    高いからやめろ、と言われて安い化粧品にして
    肌は大荒れ。
    じゃあ化粧品代自分で稼ぐから働きたい。と言っても
    「女は家に居て、男の帰りを待つのが普通だろ。肌が汚いとか誰に見せるんだ?結婚してるのに」と
    何もかも許してくれなくて😭
    そうですね、誰かに入ってもらって
    話し合いするべきですよね…( ;∀;)

    • 11月8日
咲華

思っていることをズバズバ言うので、傷ついたりします😫とにかく、思いやりなくて、自己中です。子供には優しいパパです😢優しい人が羨ましいです😭

  • みーちゃん

    みーちゃん


    うちも思いやりないです😭
    子供には優しいなら、まだ許せます…( ;;)
    優しい旦那さん羨ましいですよね。。

    • 11月8日
ゆー

自分の為に肌を大事にしたいし
子供の為に!
それに今は出ていかなくても子供が就学児になれば嫌でも人と会う機会が多くなります💦
モラハラもいいところですね💢
ウチの旦那は好きなもの買っていいし生活出来る範囲で使っていいし
化粧品や化粧水、買って使えっていいます。
可愛いくいてたいよねーって言うと
そのままでもいいけど
やりたいならしたい事をすればいいよぉって言います。
稼いできてやったとか上から目線は絶対ないです💦
むしろ男は稼ぐもんだから家にいる時間は家の中を守って?
家事は出来るときでいいし
出来そうにないときは察して俺もやるからさって言ってやってくれてます。
今どき古風なんて言葉は当てはまりません💢古風じゃなくて、ただのモラハラ

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんですよ、気にしすぎ。と言われて余計ストレスで荒れます😭
    洋服も買わせてもらえなくて、
    インナーとかももったいないからと
    ブラ&ショーツは2着しかありません。
    (洗濯するからって理由です)
    ほんと制限が多くて多くて…( ;;)
    刑務所の中みたいです。
    羨ましいです理想の旦那さまです😭
    いろいろ調べましたが完全にモラハラでした😓

    • 11月8日
るい

気が短すぎるんじゃなくて自分の感情抑えられない子供に見えます。
そんな人が父親で子供がまともに育つでしょうか。
顔色伺いながら生活して楽しいでしょうか。
まだまだ人生長いですよ。そんな人と一生一緒なんて無駄な時間に感じます。
暴力がないだけでDVの一種じゃないですかね?
うちの旦那はわたしが怒ると半泣きでごめんなさいと言ってくるレベルです。(笑)
旦那が怒ったところみたことないですwww

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね、そんな感じです。
    自分の感情は抑えれない人です😭
    それはすごく考えました。とくに男の子なので父親の振る舞いは大切かなと、、、
    私は今23になったばっかりです…
    まだまだやり直しきくとは思うんですが、なかなか踏ん切りがつかず。
    羨ましいです、優しいのですね…( ;;)

    • 11月8日
Mai

男がそんなに偉いですか?って私なら言いますね😑
ムカつくし。
子供に強く当たるのは良くないです。
子供は何も悪いことしてないですよね?
子供が生まれてから今まで旦那>私だったのが、旦那<私に立場逆転しましたよ😂
なんか女の人ってお母さんになると気も強くなるんだなぁと感じました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    その言葉絶対タブーなやつです😭
    男は偉いらしいので…(´・ω・)
    ただ、自分の機嫌が悪いってだけで
    八つ当たりのように強く当たります。
    立場逆転しましたか😭
    私も気が強くなって、ついついいろいろ言ってしまって
    旦那にキレられます…( ;;)

    • 11月8日
なーちゃん

わたしの旦那は家事子育ては手伝いませんが、文句を言わず感謝の言葉を時々くれる人です🤓


失礼ですが、旦那様、モラハラです!みーちゃんさんいつも大変ですね💦

人様の旦那さんを悪く言って申し訳ないのですが、旦那様はみーちゃんさんにそんな偉そうなこと言えるほど家庭のために頑張ってんのか?と言いたくなります😡
昔の亭主関白の考えとはまたちょっと違いそうですね💦自分に都合のいいようにしてるだけだと思います!

偉そうにするなら好きな奥さんの為に化粧品ぐらいケチらず買ってやれよ!って感じです😡

みーちゃんさんが頑張れそうならお子さんの為にもしたたかに喧嘩をさけて『ハイハイ😌』って聞いてやってお友達やママリで沢山愚痴ってスッキリしてください!!

限界きたら、されて(言われて)嫌だった事リストを書いた手紙を置いてご実家に帰っちゃいましょう!!

どうぞご無理なさらずに!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    感謝の言葉を…( ;;)羨ましいです。

    モラハラですか、やはり😭
    言葉は聞いたことありましたが
    実感はなかったです。

    全く頑張ってないですね…
    ただ、男ってだけで偉いらしいです。
    何でも一言目で「はい」って言わないと着火しますね💦
    ひたすらケチで、妊娠中もマタニティウェア買ってもらえず
    ぴちぴちのずぼんとか履いてました😭
    子供のために、離婚は…と考えてたので
    なるべく我慢我慢して、
    限界きたら手紙でさよならですねほんと…( ;;)
    ありがとうございます……( ;;)

    • 11月8日