※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

風邪で母乳をあげるべきか、ミルクを慣らすべきか迷っています。産院では母乳育児を推奨していて、ミルクグッズはありません。熱が出た時の対処法についてアドバイスをお願いします。

完母で子育てしてます(❁˘ ˘❁)

先日風邪をひきそうになり、今は回復したところです。
もしこじらせた時は母乳あたえていいんでしょうか?
ミルク与えるとしたら普段から少し慣らした方がいいですか?
産院では母乳育児を推奨していて、母乳でるなら乳首や哺乳瓶はいらないよ、と言われミルクグッズは何もありません(><)でももし熱出して薬飲むことになったら、どうするのがいいのかなと思いまして…
経験あるママさん、教えてくださーい(。-人-。)

コメント

あめりかんどっく

母乳あげても大丈夫ですよ!
でも薬は病院に行って授乳中であることを伝えて
授乳中でも飲めるお薬をもらってくださいね◡̈♡

  • ラバ

    ラバ

    なるほど!!
    そしたらミルク与えなくても大丈夫なんですね😳天翔ママさんは完母ですか?

    • 1月13日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    完母です◡̈

    • 1月13日
  • ラバ

    ラバ

    ミルクグッズは準備されてますか?
    何度もすみません💧

    • 1月13日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    してましたが使ってませんでした!
    完母でいけるって病院で言われて
    退院してからメリカリで売っちゃいました笑
    でも私が1度抗生物質投与しなければならなくなり
    そうなると母乳あげれないので
    そのときは買ってきてミルクあげてました(•◡•〟)

    • 1月13日
  • ラバ

    ラバ

    なるほど!!抗生物質の場合はダメなんですね🤔

    ありがとうございました!!

    • 1月13日
よーゆー

わたしも完母で上の子を産んで、何度も体調不良になりました(´Д` )
その時でも普通に母乳あげてましたよ!市販の薬は飲まない方がいいと聞き、体調悪くなりどーしよーもならない時は、病院に行き母乳あげてるって事を伝えて、飲んでも大丈夫な薬を出してもらって飲んでましたよ*\(^o^)/*うちも哺乳瓶ダメになってしまってたので、薬飲んでも母乳あげてました!

  • ラバ

    ラバ

    回答ありがとうございます✨
    ミルクグッズって、準備しといた方がいいですか?

    • 1月13日
  • よーゆー

    よーゆー

    うち本当にミルク全くあげてなくて、初めからずっと完母だったので全くミルクグッズ用意してませんでした(´Д` )体調不良でもなんとか完母でやってこれました(´Д` )
    今も1ヶ月の子がいますが、ミルクグッズ用意してません!

    • 1月13日
  • ラバ

    ラバ

    なるほど!!私も頑張るかなー(笑)
    一通りそろえるの億劫で😅

    • 1月13日
  • よーゆー

    よーゆー

    ミルクグッズってなんだかんだ揃えると割とお金かかりますよね!(◎_◎;)なのでわたし2人目産んだのに、ミルクの作り方とかよく分かりません(笑)なので大丈夫です!(笑)

    • 1月13日
あみんこ*

こないだ胃腸炎になり薬も飲んでましたが、母乳に影響がない薬で風邪は移らないから母乳もあげて大丈夫と先生に言われました(^O^)
母に来てもらってましたが、おっぱいの時だけ完全防備でフラフラになりながらあげてました笑

  • ラバ

    ラバ

    フラフラ😵になりますよねー!
    私もこないだ初めてピンチを感じました😱
    母乳大丈夫なんですね!

    • 1月13日
ayumix

風邪ひき中です。
母乳飲ませてますよ~

しかし、ほんとにしんどいと授乳って大変ですよね。
万が一に備えてミルクがある安心かな?と思います~。

  • ラバ

    ラバ

    saoriayuさんは今現在は薬飲んでますか?完母ですか?
    こないだ初めてピンチを感じました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ミルクグッズ準備しといた方がいいですかね…やはり(><)

    • 1月13日
  • ayumix

    ayumix


    医師も薬剤師さんも授乳中でも規定量守れば飲んでもよい薬だと言ってくれたので飲んでます。長引いても赤ちゃんも私も辛いだけなので。。

    自分判断はせずに!ですよね。やはり。

    無いとは思いますが自分が入院しちゃったら赤ちゃんどうなるの?と思うし、緊急時を考えると哺乳ビンでも飲めると安心ですよね。

    • 1月13日
miyu22

熱出たとき母乳あげてましたよ(*^^*)

薬飲まず自力で1日で治しました(笑)

  • ラバ

    ラバ

    薬飲まなければ大丈夫なんですね😳
    体キツイですよね😢

    • 1月13日
  • miyu22

    miyu22


    夜になって一気に熱上がって大変でした(>_<)

    • 1月13日