※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

託児所で働く母親です。子供が熱を出し、薬を飲んだ後に下痢が出たが、熱は夕方のみ。ストレスを感じているかもしれない。託児所や保育園に通う子供に同じ症状があるか心配。


誰か似たような症状の方や
経験者の方いらっしゃいますか ?


先月11日から託児所付きの職場で
働かせてもらってます (´・ω・`)
子供も最初は何事もなく通ってたのですが
2週間前程から夕方だけ熱出るようになり
4日程前から昼から熱が出るようになりました。
熱は37.7〜38.5くらいまで出てます 😭 😭

1週間前病院で診てもらい風邪と診断されました。
シロップと抗生剤を処方され飲んでると
下痢になり薬は先生の指導の元中断 🚼

薬を中断してから下痢は回復しました。

ですがまだ熱が夕方のみ出ます (´;ω;`)
4日程前は昼から熱が出たのでまた病院に行き
様子を見るようにと言われて終了でした。
明日も夕方のみ熱出るなら土曜また受診します。

仕事を休み家で過ごしたのですが
家で過ごす日は熱は出ませんでした。


子供ながらストレスを感じてるんだと思います。
家にいると私に常にくっついてます 😔 💭


夕方のみ熱が出るのが気になります
このまま通ってて体調に何か問題出たり
疲れきってしまうんではないかと心配です

本人は元気だし食欲もあって
私が近くにいれば基本的機嫌もいいです (´・ω・`)


託児所、保育園に通い始めた頃は
みんなこうなるもんなんでしょうか ?

コメント

まめちゃんママ

うちも保育園に通いだした頃...入園式ですら熱...
2.3ヶ月はストレスや頑張りすぎて疲れちゃったり甘えだったり良くありましたよー‼️
休むと熱がすっと下がるってゆー...笑