※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
子育て・グッズ

1歳の男の子がぜーぜーした呼吸と痛そうな咳があり、病院で診察を受け薬を処方されたが、症状が続いている。明日別の病院に行くべきか、薬を飲み終えるまで様子を見るべきか悩んでいる。RSウイルスが流行っているため、小児科に行くのをためらっている。

もうすぐ1歳になる男の子を育てています。

昨日からぜーぜー?した呼吸と
痛そうな咳を寝起きの時にしており
今日病院に行ったのですが
病院に行ったときには全然なく
先生も大丈夫だとおもうけど
といわれましたが
その症状のお薬を処方して頂きました。

病院がおわり、お昼寝したあとに
またぜーぜーいったり
痛そうな咳をします。
少しするとおさまりますが
時々する咳はまた痛そうな咳でした。
たくさんではないですが
少し鼻水もででます。

本人は得に変わりはなくいつもどおり
元気で食欲もあるのですが 
また別な病院で明日受診したほうが
良いのでしょうか。
薬を飲み終えるまで様子をみたほうが
良いでしょうか?

最近RSウイルスなどはやっていると
聞いたのであまり小児科にいくのもなと
おもっています。






コメント

みさき

ぜーぜーした呼吸だとあきらかに苦しいと思うので病院を変えるか、薬を飲み終わる頃にいくのは遅いと思います。遅すぎると気管支や肺炎にならないか心配なので私の息子は、2日程飲んで変化ないなら同じ病院か、違う病院へ薬を変えてくださいと頼んでました。
私の息子はよく熱をだしておかしな咳をしていたのでレントゲンも私からとってくださいとお願いをしてとってもらってました。

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    回答ありがとうござぃます!
    そうですよね!2日ほどってなると
    土日をはさんでしまうので
    明日他の病院にいってみます。
    ありがとうございました!

    • 11月8日