※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを使っていて、1歳までに卒業させたいと考えています。夜はおしゃぶりが必要で、徐々に卒業させたいと思っています。1歳過ぎから卒業を考えており、アドバイスを求めています。

8ヶ月になる娘がいます。

産まれた病院からもう既におしゃぶりを使用していて
今は昼間と(たまに)夜の寝かしつけで使用しています。

一歳になるまでにおしゃぶりを卒業させてみようかと思っております。
(来年の1歳になる月から保育園なので)

昼間の寝かしつけもおしゃぶり無しで
抱っこで寝てくれる時もたまにあるのですが
夜になるとどうもうまくいかず、
やはりおしゃぶりを欲しがります。

夜中も起きるのですがおしゃぶりを咥えさせると即寝。

いきなりおしゃぶりをとることはさせないですが
徐々に徐々に卒業させたいなと考えています。

調べたところ、1歳過ぎたあたりから会話ができるようになったり言葉がわかるようになったら
卒業をお勧めするとかいてありました。

なのでこの時期からの卒業...

どう卒業させようかと思っておりまして
何かいいアドバイスはありますか?

宜しく御願いします。

コメント

mama👧💜

保育園でも寝るときだけおしゃぶり吸ってていいなら焦って取る必要はないんじゃないかなぁと思いますが、いっそのこと目の前でおしゃぶりの吸う部分をちょんぎったりすれば欲しがらなくなる場合もありますし、吸っても吸えないことに気付いたら自然と欲しがらなくなるかもですね☺️大泣きする可能性もありますが(笑)

y.

アドバイスではないんですが、、、
今ちょうどおしゃぶり卒業2日目です😭
ある程度大きくなると興味あるものが多くなるので気がそれやすいかなーと今なしにして思います!
寝かしつけも別のもの代用してます、、、娘の場合大好きなぬいぐるみ抱きしめさせてたら寝てくれるようになりました、、、!!

お互い、卒業に向けて頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡