※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

上の子は体力がついてきており、毎日公園で遊ばせているが、夜中に寝不足になって困っている。友達との時間も大切にしたいが、昼寝後に会う工夫はあるか悩んでいる。

上の子の体力もかなりついてきて毎日公園に行って走ってもらわないと早く寝てくれず、

昼寝もしてます😊
じゃないと夕寝で😭😭😔
生活リズムも狂わせたくなく、、、


毎日公園、公園なんですが←全く苦痛ではありません😊
その為お友達とあったりすると家だし、昼寝の時間あるしで、正直今はあまり遊びたくありません。
夜中もかなり寝不足ですし😭


皆さんお友達と会う時は仕方ないで色々割り切るのか
昼寝後にあったり工夫されてますか??🤔

コメント

ママリ

お昼寝中からお友達おうちに来てました😃✨
外で会うときもお昼寝の時間にお昼寝できるようにベビーカーでうろうろさせてもらってましたよ😊

  • えいとまん

    えいとまん

    お昼寝中って毎日だいたい一緒ですか?
    息子寝るのいやいや、だんだん遅くなった気が😣😣

    でも、昼寝中に来てもらうのが1番ですよね✊

    ベビーカーでウロウロ周りが気になって1歳すぎから15時以降とかじゃないと寝なくなりました😭

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは毎日寝るのは同じ時間でした💡
    外出時は多少遅くはなりますがそれでも14時までには寝てました💤
    その代わりお友達とお出かけでも待ち合わせまでにめっちゃ歩かせたり色々と運動はさせてます😂
    最近は昼寝すると夜寝るのがすごーく遅いのでお昼寝なしでやってます😂

    • 11月8日
  • えいとまん

    えいとまん

    なるほどー!親の努力ですね!!

    ちなみによる寝るのすごーく遅くなるとは何時なんですか??

    昼寝辞めるタイミング悩みます🤔

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    22時でも寝ないときも全然あり、23時前にやっと就寝というのが何回かありました😅

    • 11月9日