※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家事・料理

スーパーでタラの切り身を買って帰って、家で調理しようとしたらパック…

スーパーでタラの切り身を買って帰って、家で調理しようとしたらパックの中にアニサキスが2匹いてまだ生きてました。もともとレストランで仕事してたこともあり見慣れてたので『おー。お久しぶり。』って感じでそのままティッシュで摘んで捨てました。

って話を今日友達にしたらクレームいれた?とか交換してもらった?って聞かれたんですがそんなレベルのことですか💦?実際調理の現場でタラや鯖にはよくいたし、生で食べなきゃ問題ないし、調理中に見つけたらピンセットで抜いて捨ててたんですが・・・。

皆さんならクレームというか、返金とか交換してもらいますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私ならしないです🤔     

  • まめまま

    まめまま

    ありがとうございます😊

    • 11月9日
えりな

アニサキスくらいでクレームって…。
そんな事しないし、それは自然なことなのでクレーム入れる友達がおかしいと思います。

  • まめまま

    まめまま

    そうですよね💦ありがとうございます😊

    • 11月9日
deleted user

めっちゃビビってキャーキャー言うとは思いますが、クレームは入れないです😅

  • まめまま

    まめまま

    私もおおおっっ!ってビックリでした😂

    • 11月9日
けろろん

同じく鱈を買った時にうにょうにょしてましたがクレームは入れてません( ˙◊˙ )
お店の魚コーナーにアニサキスの事が書いてあって必ず加熱するようにとか注意書きあったりしますよね!

  • まめまま

    まめまま

    そうですよねー!逆に生きてるってことは冷凍とか塩漬けもされてないってことですもんね✨

    • 11月9日
おと

おー。お久しぶり。😂😂

男前ですね😂💗

冷静に対処できるか不安ですが
私もクレームはしないです!

  • まめまま

    まめまま

    なんか懐かしかったです😂笑

    • 11月9日
とんかつ

新鮮な証拠ですねヾ(*´∀`*)クレームしないです!

  • まめまま

    まめまま

    そうですよね✨生きてるってことはいいことなのに😊

    • 11月9日
サラダチキン

新鮮な魚ですね!
野菜に虫がいたらクレームするのかな‥

  • まめまま

    まめまま

    そうですよねー!!野菜の虫も平気なんでそんなこと言われて驚きました💦

    • 11月9日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    私は平気じゃないから居たらショックだけど安心するようなもやもやです笑

    • 11月9日
たなぽん

アニサキスって見たことないんですが、どんななんですかね😂
見たら引いて食べれないかもしれないです😭
が、クレームはいれません💦
自然界なので仕方ないことなのかな?と…

  • まめまま

    まめまま

    1センチくらいのミミズって感じです!😂生ではヤバイやつですが😂

    • 11月9日
まめまま

皆様ありがとうございました!!
友達にそんなこと言われて、私の感覚の方がずれてるのかな?って思ったので聞けてよかったです!!