※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

1歳の娘、鼻水3日目で元気。明日の予防接種を延期すべきか悩んでいます。どうしますか?

鼻水(明日で)3日目、熱無し、食欲あり、元気あり。の、一歳の娘です。
明日の午後、インフルエンザの予防接種二回目なのですが、来週金曜に延期すべきか、それとも明日決行すべきか悩んでます。
あなたならどうしますか?
(因みに一回目のインフルエンザ予防接種はちょうど2週間前に行いました。)

コメント

ワンワン

鼻水くらいなら
私は注射しました💉

子供はこの時期、鼻水垂らすの
けっこうありますからね😊

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、鼻水って結構みんな垂らしてるし…って思ってしまって💦
    取り敢えず明朝熱など出てなければそのまま接種しようかと思います!

• 11月8日
なー

迷いますね…(;o;)
風邪の引き始めは、辞めた方がいいと言いますが3日目…。
延期でもワクチン取っといてもらえるのなら延期にして耳鼻科で私なら見てもらおうかなと思ってしまいます(;_;)
あと気になってしまったので…
インフルエンザの2回目って毎年4週間はあけてね。と言われるのですが2週間でも打てるワクチンあったりするのですか?病院によって違うのですかね?

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、3日目だし…ワクチンは取っておいて貰えないし…💦
    明朝の具合を見て決めようと思います!

インフルの2回目は、病院によって違うらしいです😳我が家のかかりつけ小児科では2週間経ったら打てるとネットや院内広告でうたっています。
    2週間〜4週間のうちに打つのが最も効果的とか言われました😳

• 11月8日
  • くたくたくま

くたくたくま

すみません!
    2〜4週間じゃなくて、3〜4週間で打つのが効果が高まるらしいです!

• 11月8日
なー

わざわざありがとうございます(*´꒳`*)上の子が保育園通いのため、下の子も1回目接種したのですが予約なしでワクチンあればできるところなので2人ともいつにしようか迷っていたところだったのです(;o;)
明日接種できるといいですね☆