※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ふわり♡
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます👶✨指しゃぶりのしすぎで親指に水ぶく…

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます👶✨

指しゃぶりのしすぎで親指に水ぶくれが出来てしまい、病院で治療をしてもらっていました。
約2週間程、手には包帯を巻いてミトンを付けている状態でした。
包帯を巻いている間、指しゃぶりが出来なくてグズる事はほとんどなく、寝る時もすんなり寝てくれていました。
今日包帯が取れたのですが、そうするとやはり指を咥えようとします‪‪💦‬

この月齢で、指しゃぶりを辞めさせる必要は無いんだと思うのですが、きっとそれだとまた水ぶくれが出来て同じ事の繰り返しになると思います😣

同じ様な経験をされたママさんはいらっしゃいますか⁉️
こういう場合、どのような対策をとればいいんでしょうか😣

コメント