※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

お腹が痛くて仕事を休んでいた女性。朝はまだ大丈夫だが帰宅後に急激な痛みが。トイレに行っても改善せず、同じ症状の人はいるか相談中。リトドリンを飲んでいる。

先月から今月の頭までお腹が痛く仕事を休んでいました。
今週から仕事に行き始めたのですが、朝だけお腹が痛く仕事中は、張るな〜くらいで痛みはそこまでなかったのですが、家に帰ってきてこたつで温まってたら下腹部が急に痛くなり歩くのがきつい状態になりました😭
トイレにこもってみたのですが関係なかったみたいで何も出ず、ただお腹が痛い、、、。
同じような症状の方いませんか😭😭

ちなみに、関係ないかもしれませんがリトドリンを処方されて飲み続けてます!

コメント

ガツンとみかん♡

病院にいった方がいいと思います。
歩けないほどまではありませんでしたが、妊娠中期に便秘でもないのにお腹の調子が悪く、念のため病院で診てもらったら、切迫早産で臨月まで安静になりました。その時ちょうど28週の時でした。

• あや

あや

赤ちゃんがおりてきてるとは言われたのですが早産になることは今のところないねと今週の健診で言われたばかりで、子宮頸管??も3.8あるから仕事もしていいよ〜と言われたので安心してたのですがやはり病院に行くのが一番いいですよね😢
    もともと非妊娠時から便秘で、妊娠してからも1週間でないのが当たり前で下剤もらって何日かおきに飲んではいるのですが昨日も今日も飲んでない為少し不安で、、。

• 11月8日
あかも

助産師です。
28週と週数もはやく、リトドリン内服中、下腹部痛があるようなので病院に連絡することをおすすめします!
診察と張りをみるモニターをつけて様子をみる必要があると思います。切迫早産ははやめはやめに対処することが大切です(>_<)何もなかったとしても病院で大丈夫と言われたら安心できると思いますし(^^)

• あや

あや

リトドリンを服用し始めたのも妊娠6ヶ月頃からで、今週健診を受けた際に早産になることは今のところないね〜と言われたので安心していたのですがやはり病院に行くのが一番いいですよね、、😢

• 11月8日
  • あかも

あかも

とりあえず電話してみるといいかもしれませんね(^^)
    歩けないほどの痛みでしたらおそらく受診してくださいと言われると思いますが、、(>_<)

• 11月8日
  • あや

あや

分かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    初めてで何も分からないので
    安心する為にも病院に電話してみます!

• 11月8日