※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ。
お金・保険

吸引分娩の保険適用範囲について、経験者の方の情報を教えてください。

去年の末に吸引分娩で出産しました。
保険の担当者に確認したところ、吸引分娩も保険がおりるとのことでしたが、どのくらいおりるものなのでしょうか。経験者の方、教えてください。

コメント

ともぞー321

手術給付金は該当しないので、
普通に入院の1日○○円っていうのが出産のために入院した日数分おりますよ!

• ぶちこ。

ぶちこ。

そういう計算なのですね!なるほど!ありがとうございました♪

• 1月13日
  • ともぞー321

ともぞー321

私はたまたま医療保険2つ入っていたので、
    1日5千円×6日で3万円
    をそれぞれの保険会社からもらえたのですが、
    片方の会社は明細添付だけでよかったで3万もらえたのですが、
    もう片方は医者での診断書を書いてもらわないといけなかったので、診断書に5千円かかったので、実質2万5千円でした(>_<)
    コールセーターみたいなとこに電話したら、すぐに申請書類送ってくれるので楽チンですよー!

• 1月13日
あさみまる

私の場合は吸引娩出術が手術給付金対象の手術だった為、手術給付金10万+入院日額1万円×7日間で17万円受取る事が出来ました。
女性専用の医療保険だったので、なかなか手厚い保障でした!

ママスー

私も、吸引したので、14万くらい保険おりました(^o^)/
第一生命の、女性特有な保険に加入してます。

めんま

損保ジャパンひまわり生命?加入ですが、あさみまるサンと同じく手術給付金&入院5日分でした\(^o^)/思ったより入ってびっくりでした( ゚д゚)