※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saran
妊娠・出産

最終生理から4w6d経過。急に味覚変化で飲めない。つわりの兆候か不安。皆さんの経験を教えてください。

今日で最終生理から数えて4w6dです。(初診はまだです。)
夕飯時にいつも飲んでいた十六茶が今日急に不味く感じ、飲めませんでした。
これが味覚の変化なのか……!?
こんな急に来るのか!?
と戸惑いと驚きがありました。
そろそろつわりも来るのかなーとドキドキです。
皆さんの味覚の変化、つわりの始まりってどんな感じでしたか?
先輩方!教えてください!!

コメント

みっきぃ

全く先輩ではないですが週数が同じでしたのでコメント失礼します☺️
私は4w2dで昨日妊娠判定頂きました🙌
つわりはまだで味覚の変化というのもまだ経験してないです🤔
今まで好きだった物が食べれなくなるのホントに戸惑いそうですね💦
早い人だと5wからつわりが出てくるという事ですので、お互い身体大事にしながら妊婦ライフ楽しみましょう😃❤️

  • saran

    saran

    妊娠判定おめでとうございますー!
    では味覚の変化ということでは私の方が先輩ですね😁💕
    本当に突然来ますよ!
    一口飲んでビックリしますよ😳
    こちらはそろそろ雪が降りそうなので、お腹にカイロを忘れずに冬を乗り越えたいと思います😁

    • 11月9日
Nontan

わたしも味覚の変化が急に来ました!
週5で仕事帰りに飲みにいっていたのですが、いつも飲む焼酎が不味くて飲めなくなりました!おかしいな〜〜とか思ってたら、妊娠してました!生理1週間こないくらいで。
そこからだんだん腹痛とか腰痛とかあって、妊娠8w〜22wくらいまでずっとつわりがひどかったです😭😭
ここらどっとくると思うので頑張ってください💗

  • saran

    saran

    22wまであったんですかー😵❔
    それは辛い😢
    私も昨日で生理予定日5日越えだったんですよねー🤔
    冷え性の人はつわりひどいってネットて見たので、超冷え性の私は今からドキドキしています😖
    はい!
    頑張ります!!
    ありがとうございます😄

    • 11月9日
  • Nontan

    Nontan

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    つわりの辛さは人それぞれって言いますけど、どんなつわりでも辛いです( ´•ω•`)
    また食べつわりだと太りますしね😭
    逆に食べれず吐いてばっかだと点滴で入院とかになりますし😭
    saranさんがどうかあまりひどいつわりにならないように祈っときますね🙏

    • 11月9日
  • saran

    saran

    つわり全くない人もいるって聞きますしねー🤔
    ありがとうございます😄
    祈り、通じるといいな😁💕
    頑張って乗り越えます💪←まだ来てないけど(笑)

    • 11月9日
黎音

私は1人目の時生理予定日から6日目ぐらいに外食でオムライスを食べたのですが、食べたあと胃がムカムカ…オムライス食べても胃もたれなんてしたことないのにおかしい…。と思ってたら妊娠してました。あと、現在ですが、いつもなんてことない麦茶の香ばしい香りがむりになり飲めなくなりました。

  • saran

    saran

    やはり予定日1週間しないで味覚の変化あったんですねー😲
    麦茶の香り!!
    味じゃなくて香りでダメになることあるのかー😖
    真冬は温かい麦茶飲みたいけど、もしかしたらダメになるのかもしれないですね😅
    覚悟しておこう!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻が始まった7週目から、急に麦茶がダメになりました💦💦不味くて不味くて…

でも、悪阻が治まってきた今は、前みたいに飲めてます😂✨

  • saran

    saran

    あーちゃんさんも麦茶!!!!
    麦茶ダメになる方多いのかなー🤔❔
    12wでつわり落ち着いてきたんですね😊
    麦茶……か……😢
    ノンカフェのお茶系飲みたいなぁ😖

    • 11月9日
みに

急な味覚の変化ありますよ!
あと、私は風邪のような症状がでました!
微熱と、頭重感とかです。
つわりが本格的に始まってからは、コンビニのツナサンドしか食べれなくなって、痩せました😂

  • saran

    saran

    風邪のような症状出るっていいますよねー😳
    私は今のところまだないです😊
    これからか…🤔❔
    ツナサンド🤣
    私は何が食べられるのかなー😁💕
    これから一口何かを食べる度にドキドキしてしまいそうです😅

    • 11月9日