※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
妊娠・出産

12週5日の妊婦が少し出血し、切迫流産予防薬をもらいました。赤ちゃんは元気で安心しましたが、鮮血でなくても切迫流産の可能性はあるでしょうか?

現在妊娠12週5日です。
今日、鮮血ではありませんでしたが少し出血があったため、病院へ。
念の為切迫流産を防ぐ薬などを1週間分もらいました。
明日は念の為仕事を休むのですが、先生に赤ちゃん動きすぎと笑われました😂
ま動きすぎて出血するとかは無いと思いますが🤤
エコー見るまでは出血が不安でたまらなかったですが、とりあえず赤ちゃん元気で安心しました😅

鮮血ではない場合も切迫流産ってことがあるんでしょうか??

コメント

おはな🔰

赤ちゃん動きすぎ可愛いです😹❤

私もその週数くらいで茶おり?というのかわかりませんが鮮血ではない出血があり、病院に行ったらポリープができてました!
妊娠中にとっちゃうと流産の確率が上がるということでそのままでも大丈夫みたいですが💦

しかし20週で切迫になり即入院しました😭
関係があったかどうかはわかりませんが、安静にしていて損はないと思います!!

お身体お大事にされてください✨

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

絶対安静にはしてませんでしたが、今日は仕事を休んで家の片付けなどしてのんびり過ごしました🤤
    妊娠って何が起こるかわからないですね‼️
    少しでも異変があったらすぐに病院に行って安静にしようと思います😆

• 11月9日
みーちゃん

病院へ行ったときに聞けば良かったのかな?と思います😊
妊娠については個人差があるので、病院で診てもらうのが一番です⭐️
出血だけで切迫と診断される人もいれば、腹痛だけで切迫と診断される人もいますので・・

めーたん☆

私も昨日エコーで赤ちゃん見た時たまにぴょんって跳ねてて笑ってしまいました(笑)
私はもともと血腫があって1回出血してから3週間ぐらい止血剤飲んで安静にしてます😅
胎盤ができたら吸収されるらしいけどまだ消えてくれなくてドキドキです💦
先生からは特に言われなかったけどカルテに切迫流産と書かれててショックでした😭

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

あの小さいながらも一丁前にモゾモゾしてる感じ、本当に可愛いと思います❤️
    今のところ、昨日の1回の出血のみみたいで、今日は残りみたいなのが生理最終日レベルの量ででおりものシートにつく程度でした。
    一応止血剤など1週間分は貰いましたが、3週間も飲むことあるんですね💦
    私の場合、悪阻が全く無いので、知らないうちに仕事で無理して動きすぎたのが原因かもって言われてしまいました。

お互い出産の時期も近そうなので、頑張りましょうね😆👶

• 11月10日
  • めーたん☆

めーたん☆

私もつわりが軽くて色々買い物した夜に出血してしまいました😢
    エコーだと血腫か水か判断がつかないみたいでとりあえず止血剤を飲んでる感じです😅
    ずっとほぼ寝たきり生活で体力が落ちてます💦
    毎週病院に行ってもエコー画像が変わらなくて…
    でも出血しないだけいいかなと思ってます😊

お互い出産日まで頑張りましょ🎵

• 11月10日
ぽん

私は8週ぐらいから2週間ほど出血をして絶対安静!と言われ、しっかり絶対安静したところ出血も収まり無事男の子を出産しました!出血がある時は安静にするのが一番ですよ!

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

2週間も出血って心配でしたね💦💦
    絶対安静って、やはりほぼ動いてはいけないんですよね🤔
    今のところ絶対安静とは言われず、大丈夫そうなら月曜日から仕事オッケーと言われました。
    でも本当に何が起こるかわからないので、産まれるまで不安ですね😅

• 11月10日