※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

3ヶ月の子供が朝から熱が下がらず、風邪と言われました。熱は8度代で、薬を飲ませていますが、食欲がなく心配です。どうしたら過ごしやすくなるでしょうか。薬の時間についてもわからない状況です。

3ヶ月の子供が朝から熱出て病院行きました。薬も貰いましたが熱が下がらず。病院では風邪と言われました。

朝5時 8度
朝10時 7度9
病院 8度
12時に薬飲ませました。
1時 8度4
4時 8度7

こんな感じでずっと8度代
1時に熱はかってから母乳あげました。
ずっと起きてて4時に1度あげようとしましたがミルクも母乳も拒否。5時半くらいにやっと飲んでくれて寝ています。ずっと抱っこしてました。
今、お腹にフェイスタオルかけてるんですが顔が真っ赤。
心配でたまりません😰

初めて高熱を出していて。
これからどのように様子を見ていけばいいでしょうか。
どうしたら少しでも過ごしやすくなるでしょうか。
何をすればいいかわかりません。
薬、1日3回なんですが時間的にどこであげればいいのでしょうか。

長々とよくわからないこと、質問ばかりですみません。

コメント

おさる

#8000に電話して聞いてみては?
病院へ行ったけど…と相談してみては?
お薬のこと、母乳やミルクのことを話して聞いたら良いと思いますよ。

カラダを冷やしてないんでしょうか?
ケーキなどについてくる、小さな保冷剤をそけい部や脇にはさむと良いですよ。

• 葵

返信ありがとうございます!
    #8000ってこういう相談きいてくれるのですね。ありがとうございます!

一応保冷剤でずっとじゃないですが脇とかは冷やしています。

• 11月8日
  • おさる

おさる

娘が高熱だして、病院へ行こうか迷ってる時に一度電話した事があるんです。
    その時に色々教えてくださって、ちょっとでも気になる事があればいつでもお電話下さいねと。その言葉だけで、1人不安でいたけれど、ホッとしました(^^)

• 11月8日
  • 葵

ママの味方の電話なんですね😍
    電話してみます!
    本当にありがとうございます!

• 11月8日
  • おさる

おさる

木曜日だし、病院もやってなかったりする時はかけても良いと思いますよ(^^)
    お役にたてたならよかったです✨

• 11月8日
てて

私も初めて高熱時は冷やしたり、体をあっためたりしてました。初めての高熱は5ヶ月ぐらいだったので、赤ちゃんのアクアライトを飲ませて水分たくさんとれらせました。

お薬は哺乳前だとおもいますが、薬剤師さんから4時間はあけてくださいと言われませんでしたか?うちは座薬などは必ず6時間以上あけて、飲み薬は4時間以上あけてくださいと言われてます!

母乳も何も飲まなければ、もう一度お医者さんに行った方がいいかなとおもいます。かかりつけの医者に3ヶ月未満は気になることがあったら、救急でもすぐ行ってくださいと言われました😂

• 葵

返信ありがとうございます!
    やっぱり水分は取らせた方がいいんですよね。

4時間以上ですね、ありがとうございます!

今日午後診やってなくて、一応電話はしたんですが繋がらなくて。

• 11月8日
  • てて

てて

いいとおもます!脱水は怖いです!
    まだ小さいので、ほんとに母乳もダメ、ぐったりしてるようなら、救急をオススメします!なにかあってからでは遅いので!

• 11月8日
  • 葵

ぐったりではなくぐずぐず、って感じで。
    色々とありがとうございます!

• 11月8日