※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま☆ママ
家族・旦那

別居するより離婚をしたほうがいいのでしょうか❓一年間は、頑張るつもり…

別居するより離婚をしたほうがいいのでしょうか❓一年間は、頑張るつもりでいるんですけど昨日子供が言う事聞かなかったので怒ってら旦那のお父さんにごちゃごちゃうるさいときれられました。しかも、酒ぐせが悪いので酔ったら旦那が帰ってきて起きて私の悪口ばかり言うてあの女は最低だとか別れろだかとてボロくそに言われます。旦那と旦那兄私の事
にごめんなって一年間貯金貯めて三人で暮らそうとは話し合いしてます。後、ご飯のときにけんかが多いのでなるべく一緒に食べようとは言うですけど旦那のお父さんの前でまた子供を叱ると同じような繰り返しになるでさっきLINEでご飯のときだけ別にしてほしいとお願いしました。私のワガママでしょか❓子供ためといえやはり、毎回こういうのキツイです。年々けんかしボロくそに言われるので精神的にやんでます。一年間我慢できるかわかりません(*_*)子供が幼稚園卒業するまで我慢はできるだけしますけど(*_*)

コメント

りんりん

問題なのは旦那さんではなく義父さんなんですよね?
だったら離婚すべきじゃないと思います。

ひめたん

気持ち分かります。
私は義父と住んでいましたが
一昨年介護の末永眠しました。
私はわりかし義父とは
仲良しでしたが義父の
娘とは上手く付き合えなかった
です。
早く義母永眠してるので
父大好きで介護中もマメに
来たり泊まったり
嫁さんにお構い無しで
言いたい事言うので
義父の最後の頃はあまり
娘さんとは仲良くありません
でした。

義父とは時間が連れて食事が
多かったので同じ時間には
一緒に食べてなかったし
義父も自分の好きな番組
ばかり見てるから
好きな番組見れないので
朝の時だけ自分の部屋で
食べてました。

やはり、酒飲みが悪いと
次の日は何話したか忘れて
ますよね。
自分の親ならまだ我慢出来ますが義父だと限界ありますよね?

最初は食事の時だけ
別で食べた方が良いかなと。
旦那にも相談をして。
余りにも我慢出来ないなら
別居で住んだ方が良いと
思います。

まずは旦那に相談して
旦那から話しをして貰って
食事だけ別で食べて見ては
いかがですか?

  • ゆうま☆ママ

    ゆうま☆ママ

    はい。7年住んでて私が、バツイチの国籍が中国って言うのもあります。それも何回か言うわれることも。酒入ってたら本当に忘れたりとかもあります。ひめたんさんと同じです。昼まで寝てるし、昼からはずっと競馬新聞とにらめっこ。テレビは、部屋にあるのでただ部屋にこもりばっなし。私のやること一つ一つが認めてもらえないのでやっててもやってないの文句ばかり。

    • 1月13日
  • ひめたん

    ひめたん


    私と同じ位ですね。
    結婚して関東に来て6年半
    位です。

    中国の方なら日本の生活の
    暮らしとは考えが違うだろうし
    酒飲みが悪い付き合いは
    私も散々分かってるので
    やはり、ストレス溜まるから
    爆発する前に旦那に相談して
    別居が良いかも知れないですね。

    • 1月13日
  • ゆうま☆ママ

    ゆうま☆ママ

    ただ、まだ子供が幼稚園が一年間まだあるので自分たちの都合でそれしてまうのもって言うのもあります。旦那両親は、もう義理の妹が家買ったので後は建てるだけで両親は引き取ると言うてるので、一年間我慢しよかとは。貯金貯まるまで。ただご飯は別に考えてます。

    • 1月13日
  • ひめたん

    ひめたん


    幼稚園の事もあるだろうし
    義理の妹さん達が引き取るなら
    1年間は我慢しつつ貯金しつつ
    食事は別でしばらくは
    やって行った方が良さそうですね。

    • 1月13日
  • ゆうま☆ママ

    ゆうま☆ママ

    はい。子供いてなかったね、すぐ実家に帰るですけどいてるから私が我慢すればいいだけなんですよね。一年間貯金貯めて私の地元に戻るつもりでいます。地元は、友達もいるので。兄貴の嫁さんとお母さんも働いてないので子供預けれるので。

    • 1月13日
  • ひめたん

    ひめたん


    今は妊活中なんです。

    義父といる頃はやはり気をつかうし娘さん達も来るから
    かなりのストレスでしたが
    介護も最後までやって
    終わったし
    今は自分の親と住んでるから
    だいぶ気が楽です(*˘︶˘*)

    地元に戻るんですね。
    しばはくの我慢ですね。
    仲良い地元の友達は
    今だにメールやたまに
    電話もして来てくれます♡
    時には友達の存在も大事だなと
    結婚して離れて思いました。

    • 1月13日
  • ゆうま☆ママ

    ゆうま☆ママ

    はい。ただ、友達も結婚して子供いてるので中々と会わないけど^^;やっぱ、自分の親楽ですね。しょっちゅう自分親でもけんかしますけど自分の親のほうがまだマシです。 お父さんは64歳ですけど、まだ働いでます。だから、働いてない旦那のお父さん見ると本当にいらってきます。

    • 1月13日
  • ひめたん

    ひめたん


    私の友達は独身の子もいれば
    年上でお子さんがいますが
    たまに連絡してくれます。

    定年退職してからも
    働いて見えるのかな?

    因みにプロフィール
    内容削除されたのかな?
    最近、質問の返答が
    見れないので調子悪くて
    消えてるのか?
    自分で消されてるのかが?
    分からなくて(;´Д`)
    昨日お問い合わせしたんですが
    返答待ちです。

    • 1月13日
みき

旦那さんと一緒に三人で暮らせるのならそうしたほうがいいと思いますよ!

あやかまま

旦那さんが優しいのであれば、離婚より別居がだんぜんいいです。そして、子供の為にもその方がいいと思います。

  • ゆうま☆ママ

    ゆうま☆ママ

    一年間我慢して貯金貯めてます。私だけ我慢すればいいことなんで。旦那両親は、義理の妹が引き取ると言うてくれてるので。

    • 1月13日