※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

友達に赤ちゃん見に行くことを嫌がっています。幼稚園児のママ友も新生児を抱かせたがっていますが、インフルエンザが流行っているため、断りたいです。

いま、出産して入院中なんですが菌とかが心配で、なるべく友達に赤ちゃん見に行くからと言われてるんですが、嫌です。💦
経産婦の友達もいて、新生児だっこさしてね。と言われてるんですが、幼稚園ぐらいの子供のママさんなのでインフルとかも流行ってきてるんでいやです。皆さんならどうやって断りますか?

コメント

‬‪︎❤︎‪︎

体調が悪いといって
断ります (´•ω•`)💭

• ちーちゃん

ちーちゃん

体調が悪いと言って断りました!
    ありがとうございます😊

• 11月10日

思ったより疲れてて体調が悪い、とかでいいと思います😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね😰
    ありがとうございます✨

• 11月10日
ちゃみ

初産で慣れないことばっかりでクタクタで、義父母が来たり両親来たりバタバタだからまた退院して落ち着いたら会いに来てね!(o^^o)
って言います。そうしたら相当空気読めない人じゃない限りこないと思います(^^)
出産お疲れ様でした✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね😰💦
    ありがとうございます💓

• 11月10日
チョコ好き

風邪が流行りだしてて、面会はできるだけ家族のみでお願いしますって病院のひとが言ってるから、退院したら会いにきてね!
って言いました😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか!!
    私は体調悪いので、、と言って断りました!
    そうゆうのも、ありでしたね☺️
    ありがとうございます✨

• 11月10日
にこ

私も菌気になります💦
私の兄弟の子供は小学生や幼稚園など行ってるし、子供は予防接種してても親はしてなかったり、友達はまだ結婚してないので普通に接客業で働いてる子たちばかりだし。
友達たちは確実に予防接種してないです!
かかったらその時〜みたいな感じなので💦
なので私は里帰りもしないので、体調がまだまだ戻らない、寝れてない、予防接種ラッシュがひと段落するまで待っててなどと言ってインフルエンザの流行りが落ち着く3月末以降にすると決めてます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

気になりますよね😰💦
    赤ちゃん免疫力弱いし、私自身もまだ産後の疲れで免疫力が弱そうだし、生まれてまだ数日目の我が子を会わすのはちょっと、、と思いました💦
    インフルエンザこわいですもんね💧💧

• 11月10日

わたし、夏生まれてでしたが、菌が気になって、すっごく仲の良い友だち以外は、病院の先生から家族以外には当分会わないように言われてるってゆって断りました😭‼

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか!!
    菌が気になりますよね😱💦

• 11月10日