※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
子育て・グッズ

朝10時の予定がある場合、離乳食のおすすめ時間を教えてください。毎週9時50分に幼児教室へ行くため、離乳食のスケジュールが難しいです。眠気やぐずりについても相談したいです。

朝10時に予定がある場合の起床時間と離乳食(一回食)のおすすめ時間を教えてください!
毎週、幼児教室で9時50分には家を出なくてはいけません。
来週から離乳食を始めようと思うのですが、朝のスケジュールを立てられずにいます。
起きてから1時間半くらいすると眠くなってぐずりだすのですが、離乳食にしてもそこは変わりありませんか?
今は教室でぐずらないように朝寝をしたら9時半くらいまで寝かせて授乳&着替えをして行ってます。
離乳食だとその時間で食べ終わらせるのは難しいですよね。
病院が開く9時くらいに皆さん食べさせてるイメージなのですが、教室が終わったあとの11時くらいに食べさせてる方いますか?

コメント

myi

初めての食材じゃなければ11時でもいいと思います😄

• コナ

コナ

コメントありがとうございます!
    例えば幼児教室の日は初めての食材にしないで11時で、ほかの日は9時みたいな週に一回時間がズレるのは問題ないんでしょうか?😣

• 11月8日
  • myi

myi

大丈夫と思いますよ!
    毎日同じ時間が理想ですが、私はわりとズレてます。
    きっちりやると疲れるので、そこまでキチキチにしてないです😄

• 11月8日
  • コナ

コナ

そうなんですね!ありがとうございます。
    私も疲れない程度に頑張りたいと思います!

• 11月9日
あやか

まだ離乳食を初めて間もない場合は、その日の離乳食はスキップしちゃって大丈夫だと思います🍽

• あやか

あやか

毎週、教室があるのですね💦すみません💦

教室が終わった後の11時でも大丈夫だと思います😊
    ただ、初めての食材の場合アレルギーが出たとき病院が閉まっているといけないので、教室の日は初めて食材はやめておいた方がいいと思います🍽

• 11月8日
  • コナ

コナ

コメントありがとうございます!
    その日だけ時間をずらすよりも、スキップした方がいいですかね?11時にあげることを考えると。。。

• 11月8日
  • あやか

あやか

教室は長く通われる感じですかね

長く通われるのならリズムをつけてあげるためにも、すこしずつで大丈夫だと思うので教室の前にあげてみるか、帰ってから上げてみるか…
    確かに悩みますね💦

初めて食材でのアレルギーは遅くても3時間で出てくるので、食べてから3時間は病院がやっている時間の方が安心だと思います

朝は何時に起きられますか⁇

• 11月8日
  • あやか

あやか

まだリズムが付いていないと思いますが、朝寝の前に上げて、食べたら着替えて朝寝してもらって、授乳してお出かけって感じは難しいですかね

• 11月8日
  • コナ

コナ

前回のコメント、あやかさんの2回目の前に入力していたので噛み合ってない感じになってしまい申し訳ないです。。

教室は幼稚園入るまでは一応通うつもりなので、教室前に離乳食と朝寝が終わってる方が理想ですよね?😣
    今は7時~9時の間です!7時に起こして授乳&オムツ替えで起きる時と何しても寝てしまう時があって。。。

• 11月9日