※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

保育園での不満について相談です。着替えが洗われず臭い。笑顔の先生と怖い表情の先生。話しかけづらい雰囲気。洗って欲しいことを伝えるべきか悩んでいます。

保育園に不満があるときってどうしていますか?
トイトレ中なのですが着替えが洗われてない日が増えてきてすごく臭い。。お迎えに行くと常に笑顔の先生と疲れすぎているのか表情が怖い先生。
話しかけれる雰囲気ではありません。
洗って欲しいと伝えるのはいけないことですか?
些細なことだけど毎日なので滅入ってきます。

コメント

さあこ

連絡帳とかはないですか??
私は基本お願い事をしやすい先生ばかりなので
直接言いますが言い忘れてもいいように、
連絡帳に書いたりしてますよ☺✨

水洗いだけでもしてほしいですよね💦💦

• りんご

りんご

気になるので連絡帳に書いてみようと思います。私もよく言い忘れてしまうので😨コメントありがとうございます。

• 11月8日
makarin

先生達も疲れているだろうし...と思うと言いづらいですよね😅
連絡帳があればそれとなく「汚れ物の臭いが最近気になって〜(; ̄◇ ̄)」みたいな、絵付きで書いてみるのはいかがでしょう?

うちは娘が濡れている口拭きタオルをなぜか汚れ物袋に入れてくれずリュックに直入れで...😩連絡帳などがびちゃびちゃなことが続いていたので、「毎日リュックを開けると連絡帳までびちゃびちゃで困っています(>人<;)」と書いたところ、先生が度々入れ直してくれているみたいです😓

• りんご

りんご

先生達に直接言える勇気はないので連絡帳で伝えてみようと思います。
    忙しいのは分かるから我慢してますが毎日ため息が出てしまいます。
    見てもらえるからそれだけで有難いんですけどね。連絡帳がびちょびちょは嫌ですね。
    コメントありがとうございます。

• 11月8日
かなこ

元保育士をしてました。
私がいた保育園では基本園で水洗いをすることはなかったです。感染症などがあるからです。
もし保育園側が水洗いしてお渡ししますというお話でしたら直接伝えていいと思いますよ。何度も忘れられてるなら園長に直接伝えます。

• りんご

りんご

そうなんですね。水洗いするのかしないのかという話は聞いたことはないです。先生によって対応が違うのも分かりますが今までしてくれていたのにと言う気持ちもあります。
    感染症予防なら仕方ないのかもしれないですね。ありがとうございます。

• 11月8日
  • かなこ

かなこ

今までされてたのであれば聞いてみてください!保護者に説明もなく変わってる場合もありますので、、、

• 11月8日