※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘の前髪がなかなか増えず、心配しています。自分も乳児期に同じ経験があり、幼児期には薬を使ったことも。前髪の成長はまだ先でしょうか?

1ヶ月半の娘の髪の毛が薄いのでは…と心配です。
脇、てっぺん、えりあしは伸びてきていますが、前髪の部分がなかなか増えません。
このくらいが普通だろうと思っていましたが、友達の新生児の写真を何人か見てちょっと心配になりました。比べるのはよくないですが…。
私も乳児期に髪が薄く、心配されたので😢
その後普通に生えてきましたが、幼児期に部分的にハゲができて薬を使ってました。
ちなみに今は多すぎるくらい生えています💦
前髪ができるのなんて、まだまだ先ですか?

コメント

ぽよぽよ

たしか1歳くらいのときのだと思います。妹です(笑)
斉藤さんだぞっ ってやらせてました🤣🤣

おもち

髪の毛は個人差がありますよ。
前髪が長くて後ろが全然生えてない子もいます。
気長に待ちましょう!!!

もちもち

ウチは男の子ですが、一歳頃までハゲでしたよ!
聞いた話では、髪の毛薄い子は丈夫と聞きました(笑)
周りの女の子の赤ちゃんも、初め薄くてもだんだん生えてきてたので心配いらないと思いますよー😊

S

うちも前髪の部分だけ少ないです(笑)

nao

うちの子も、もう3ヶ月になりますが、めっちゃ髪の毛薄いですよ!笑
友達からもよく言われます😂笑
友達の子供の新生児とか見たら、みんな息子より髪の毛あります😂笑
私も猫っ毛で細くて柔らかい髪で、量も少ないので遺伝したのかなー、と😂😂
そのうち生えてくると思うので全然気にしてないです!😂
髪の毛細くてファサッてしてるのも可愛くないですか?😂❤️笑

ゆき

うちの子もまだダチョウみたいな頭してますよ!笑