※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夏
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。朝は何時に起きますか?買い物はおっぱいをあげた後に行きますか?ベビーカーか抱っこ紐を使用していますか?情報を教えてください。

生後2ヶ月になったばかりの女の子を育てています‼︎同じような時期のお子さんをお持ちの方、またはその頃のことを聞かせてください。

いつも朝は何時に起きますか?

買い物にはいつ行ったりしてますか?おっぱいをあげた後などでしょうか⁈行くときはベビーカーや抱っこ紐どれを使っていますか?

良かったら教えてください‼︎

コメント

はじめてのママリ

私は早めから7〜8時にはカーテンを開けて日差しを入れるようにしていました!買い物は授乳後に抱っこ紐やスーパーのベビーカーを使用してましたよ🙋‍♀️授乳後であるとある程度落ち着いてましたし、抱っこ紐だと抱っこ紐の中で眠ることも多いです♩

• 真夏

真夏

7時から8時にカーテン開けるといいって言いますよね‼︎新米母ちゃんさんもその時に起きますか?
    抱っこ紐だと寝ますよね!
    スーパーのベビーカーは首が座らないと無理ですよね?

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きますが、朝寝する時にはまた一緒に寝ます🙋‍♀️笑 ホントは10時頃まで眠っていたいんですけどね😂👏
    スーパーのベビーカーといいますか、あの頭が倒せるリクライニングのやつです!

• 11月8日
  • 真夏

真夏

私も結構一緒に寝てしまいます😅
    わかります!でも遅くまで寝てると後が大変なんですよね😭

リクライニングついてれば大丈夫ですよね🙆‍♀️私の行くスーパーにはなさそうです😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くまでダラダラして寝かせちゃうと夜うまく眠れなくなったりしますよね😭😭

ネットからのものなんですが、こんなものです!どこにでもあると思いますよ😊!これの上にタオルなどを敷いて乗せてます♩

• 11月8日
  • 真夏

真夏

はい😅少しずつ生活リズムをーなんて思いますがまだまだ私がついていけません😂

わざわざ写真までありがとうございます😊イオンだとあるんですね!子供がいないとあまり見る機会なかったです…
    確かにそのまま寝かすと少し痛そうですね🥺

• 11月8日
y

7〜8じにカーテン開けておはよ〜!と声かけて着替えて顔拭きます☺️

私はスーパーまで近所なので歩いていきますが、子供用カートがありますがおろすのも面倒なので抱っこ紐してベビーカー押していきます!
ベビーカーにカゴ乗せて買い物して帰りもベビーカーに荷物乗せてます!
楽ですよ!10〜11じ 2〜3じのどっちかで買い物行ってます!
スーパーは冷えるので抱っこ紐しててもブランケットや抱っこ紐につけるカバー的なやつで足まで覆ってあげると
足が冷たくならないです!

• 真夏

真夏

私も昨日から顔拭くの始めました‼︎やっぱり着替えも朝したほうがいいんですかね?吐いて汚れたら変えたりしてますが…

歩いて行ける距離はいいですね!
    抱っこ紐のカバー、買おうか迷ってます‼︎でもエルゴ専用のは少し高くて…💦でも足まで覆ってくれるのいいですよね🎶

• 11月9日
  • y

y

寝てる時に汗かいてたりするのでその時に汗かいていなくても着替えさせてます!!その時に体に異常がないかとか確認もできますよ!

私も専用のカバーは高いのでしまむらで1980円くらいのかいました!全然問題なく使えてますよ!

• 11月9日
  • 真夏

真夏

そうですよね!私たちも寝てる間に汗かくから赤ちゃんはもっとかきますよね😅朝着替える習慣をつけてみます!アドバイスありがとうございます😊

しまむらで売ってるんですね!見てみます💓

• 11月10日
M★

朝はバラバラです、、、😅

買い物は午前中の授乳後30分くらいたったら行こうかなーって感じです(^^)
車で行くので
ベビーカー積んでいってます!

• 真夏

真夏

実は私もバラバラです💦
    起きるときは7時、だらだらしてると9時過ぎです🤣

ではスーパーの中もベビーカーなんですね😊✨

• 11月8日
  • M★

M★

ですよね💦
    朝決まった時間に起こして
    太陽の光浴びさせるっていうのがいいって聞いたのでやろうと思ったんですが私がその時間に起きれなかったりで、、、(笑)

そうです(^^)!
    抱っこ紐 いまいち上手につけられなくて(笑)

• 11月9日
  • 真夏

真夏

本当に起きれないです😭
    起きて晴れてたらベランダ出たりしてます😅

私も最初、抱っこ紐大変でしたがやっていくうちに慣れました!
    ベビーカーは自分も楽ですよね💕

• 11月9日
いのこ

8時過ぎに起きてました😄
朝の授乳後はよく寝てくれるので、買い物はお昼頃授乳後に抱っこ紐で行ってました❗

• 真夏

真夏

ありがとうございます😊やっぱり起きるのそのくらいになりますよね😂

お昼頃ならまだ暖かいですよね‼︎

• 11月8日
かな

朝7時から8時の間に起きます!
買い物は授乳後に行きます☺️うちの子はベビーカーだとグズるので、抱っこ紐で行ってます🎵

• 真夏

真夏

ありがとうございます!

うちもどちらかというとベビーカーの方がぐずって、抱っこ紐だと寝てたりします😅

• 11月8日
か

主人の仕事柄、深夜帰宅なので1ヶ月〜2ヶ月は中々寝てくれなくて2時とか4時に寝てました💦
なので昼に起きてることが多かったですが、最近は24時までには就寝、8〜9時起床です💡

車がないのと新生児用の抱っこ紐はなかったのでベビーカーで出かけてました!
娘がかなり重くなってて逆に抱っこ紐は肩がこると聞いてたのと、長時間抱っこ紐はつけれないのでベビーカーはかなり使ってます☺️
おっぱいあげた後か眠そうにしてるときに連れてます!

• 真夏

真夏

深夜帰宅は大変ですね😭
    私も今はなるべく12時前に寝て8時ごろ起きます!

確かに長時間の抱っこ紐は肩と腰にきます😭

眠そうにしてて寝てくれたら買い物もスムーズに出来ますよね✭*.+゚

• 11月8日
みい

朝は7時過ぎに起きるので授乳してリビングでゴロゴロさせてます!
買い物や外出は10時過ぎに授乳して30分位経ってから出かけてます🙋‍♀️
スーパーやイオンには2ヶ月から使える赤ちゃん用のカートがあるのでそれに乗せてますよー😊
授乳してすぐ車に乗せてケロケロしてた事があり、少し時間おいてから外出するようにしてます😅

• 真夏

真夏

赤ちゃんも7時過ぎに起きるんですね‼︎うちはまだバラバラで6時だったり9時だったり😅

10時過ぎに出かけるの理想です👏

授乳後すぐは吐きますよね😂少し時間あけてから行ってみます‼︎

• 11月8日
かおりん

朝は6時~7時起床、9時に1時間~2時間また寝て、起床後ミルクを飲んで30分ぐらいしたら買い物に出てます(^^)抱っこ紐しか使ってません(^^)

• 真夏

真夏

かおりんさんは何時頃起きますか?
    今日、うちの子も6時ごろ起きておっぱいのんで9時ごろまで寝てました😅

やっぱり授乳後、30分くらいあげるのがベストですね✨

• 11月8日
  • かおりん

かおりん

私は小学生組が居るので、6時に起きてます(^^)夜は小学生組と一緒に就寝なので21時~22時にはチビ子も寝ます(^^)私は0時頃です^^;

• 11月8日
  • 真夏

真夏

ほんとだ!お子さん5人ですか?すごいです!尊敬します🥺
    上のお子さんいたら早く起きなきゃですもんね🎶
    21時から22時の間に寝てくれると助かります🙏
    私も旦那の帰りが20時前なのでそこからお風呂入れたりご飯食べて0時ごろです😂もう少し早く寝たいですが💦

• 11月8日
しぃ

朝は6時〜7時に起きます😊‼
買い物やお散歩などの外出はおっぱいの後ですね🙌
ベビーカーをまだ買ってないので抱っこ紐だけですが、大人しくキョロキョロしたあと寝てくれます🤗

• 真夏

真夏

早起きですね!
    私もおっぱいの後に出かけてます!ベビーカーでも揺れが気持ちいとウトウトしてます🥰

• 11月8日
hmm☆mama

7時〜8時の間に起きて朝のミルクを飲んでから上の子を保育園に送って行って帰りに買い物って感じです(*⁰▿⁰*)
比較的、午前中が機嫌いいので。
スーパーでも2ヶ月から乗れるカートあったりしますよ(^^)
それがないスーパーはベビーカーで買い物してます!

• 真夏

真夏

上のお子さんがいると尚大変ですね😂今の私には考えられません💦

2ヶ月から乗れるカートあるなんて羨ましいです!多分私が行くスーパーはないですね😂

• 11月8日
nao

朝は息子は8時〜10時の間に起きます👶☀

買い物には、早い日は2時頃、だいたい5時ぐらいが多いです。
ミルクの時間と買い物の時間がかぶっちゃってしばらく飲めないかなーって時には、出かける前にミルク飲ませます!🍼
近所のスーパーに買い物に行く時は、両手が空いた方がいいので抱っこ紐で行きます!(抱っこ紐ででかける時は基本寝てくれるのでミルクはあんまり気にしません)
お出かけの時はベビーカーが多いです😊

• 真夏

真夏

夕方の5時ですか?もう暗かったり寒くなってきたりしますがきちんと防寒していくって感じですよね?🤔

確かにスーパーは両手あいたほうが買い物しやすいですよね😙✨

• 11月8日
  • nao

nao

夕方の5時です!😂
    もう夕方は寒くなってきたので、子供の防寒はしっかりしてます!

• 11月9日
  • 真夏

真夏

そうですよね😊これからインフルエンザが流行るから夕方以外でも気をつけなきゃですもんね😭

• 11月9日