※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
その他の疑問

先輩ママさんにお聞きしたいのですが、今こちらのグレコシリーズ、ベビ…

いつもお世話になってます☻
先輩ママさんにお聞きしたいのですが、今こちらのグレコシリーズ、ベビーカー&チャイルドシートのセットを検討してます‼️使われてる方、感想を聞かせて下さい♬

コメント

jojomama

1人目をアメリカで産みましたが、お祝いにもらったこのグレコのセットを愛用していました。日本ではあまりメジャーではない、かご型のチャイルドシートですが、私はかなり理にかなっていて、便利だと思って使っていました。首のすわっていない赤ちゃんをだっこして外出する必要もないし、寝ているのを起こさずに移動できるし。
ベビーカーにもそのままのせれるし、家の中でバウンサーがわりにゆらゆらしたり。
ただデメリットとしては、
一年しかつかえない(一応2歳くらいまで使える体重制限ですが、重すぎるし後ろ向きにしかのれないので子どもが退屈します)
あと、アメリカ製なので、やはりゴツさはあります。
それが気にならないならいいとおもいます。

いま日本で出産間近ですがこのタイプのチャイルドシートをお取り寄せしました。

toto

早速コメントありがとうございます‼️
なるほどですね☻♬
ベビーカー自体は何歳位まで使えますか❔❔

jojomama

重くてごついのが気にならないなら、20キロくらい=3、4歳くらいまで使えます。わたしは2歳すぎたくらいから軽量ベビーカーにきりかえましたが。

toto

なるほど☻♬
ありがとうございます(≧∇≦)
参考にさせて頂きます‼️