※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

8ヶ月半の子が公園で葉っぱを口に入れましたが、問題ないようです。飲み込んでおらず、嘔吐や異変もないです。

批判はご遠慮下さい。
今日公園に行った際に、8ヶ月半の子がもみじの葉やイチョウの葉などをたくさん口に入れてしまったのですが大丈夫でしょうか…
飲み込んではいません。嘔吐や変わった様子もありません。

コメント

ここな

大丈夫ですよ!
その時期は色々口にいれますよね。
うちの子も気づいたら砂利をたべたりがありました💦
くちゆすぎができないと思うのでお茶などのませてあげてください。

• ここな

ここな

仮にですが、虫の卵とかあっても胃酸がやっつけてくれます!!
    ←かんがえたくないですが💦

• 11月8日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます!大丈夫と言って頂けて安心しました😣💓

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

公園に行けば石とかなんでも口に入れるの覚悟と聞きました。飲み込んでもいないみたいですし、もみじやいちょう大丈夫だと思います。

キョウチクトウとかだけは植わってたら近くに寄らせないように気をつけてください。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!大丈夫と言って頂けて安心しました😣💓キョウチクトウ知らなかったので調べて気をつけます👀

• 11月12日
あや

娘も砂食べたり石食べたり(゜Д゜)
色々口の中にいれたい時期なんですかね!

大丈夫ですよ!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!どの子も色々口に入れたいんですね😅💦大丈夫と言って頂けて安心しました☺️

• 11月12日
春夏

うちもねこじゃらしなめてた事ありました(>_<)大丈夫ですよ♪

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!そう言って頂けて安心しました😣💓

• 11月12日
tkrzwcsk

友達の子が、家で飼ってる犬の💩を食べちゃった事があるって聞いて以来、ある程度は大丈夫だと思うようになりました(笑)
ちなみにその時、医者からは嘔吐したり変わった事があったら受診してと言われたそうで、今は元気な2年生です!

• みなみ

みなみ

犬のうんち!!たしかにそれを聞いたらある程度は大丈夫な気がしました😂ありがとうございます!

• 11月12日
みなみ

皆様たくさんの回答ありがとうございます😊そしてお返事が遅くなり申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦
その後は特に変わった様子もなく元気です🍀色々口に入れてしまったと焦っていましたが、皆さんが大丈夫と言ってくださったのでとても安心できました☺️本当にありがとうございます😌