※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

保育園内定後の転職について派遣社員として勤めて産休育休を取っていま…

保育園内定後の転職について

派遣社員として勤めて産休育休を取っています。
育休中にとなりの県に引っ越しました。

来年度の4月入園を申し込む予定ですが、派遣会社曰く「就労証明書の記入はできますが、となりの県に引っ越されてる為、勤務時間と通勤時間的に以前の派遣先には戻れないと思います。今住んでおられる県には紹介できる仕事が皆無なので、退職されて他のお仕事に就かれた方がいいかもしれません」と言われました。

確かに通勤片道2時間で拘束時間8時間なので、子育てしながらは無理だと思ってました。

もし転職する場合、4月に内定もらっても取り消しになるのでしょうか?
また、4月に保育園に入れたら復職証明書のような書類を提出する必要ありますか?

コメント

めめ

復職証明書は必ず必要になりますので、4月中に転職先に勤めれば大丈夫だと思いますが、ルールが違う場合もあるので必ず役所に確認しておきましょう(^^)

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    復職証明書必要ですよね😣💦役所に確認します!

• 11月9日