※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

生活リズムについて相談です。朝方ぐずる理由はなんでしょうか…

初産で現在2ヶ月の男の子を育てています。
生活リズムについて相談させてください。
完母で日中は2時間〜3時間おきの授乳で、
お風呂は18時〜19時頃にいれ、
その後授乳して21時までには寝かしつけるようにしてます。
その後3〜4時間寝ては授乳してそのまま寝てくれるんですが、
朝方4時頃からは1時間おきくらいにぐずってしまいます。

朝は7時には部屋を明るくしたり、日中にお散歩に行ったりはしてますがお昼寝も結構多いです。
朝方ぐずってしまうのはなんででしょうか…

コメント

もえ

そういう時期かもしれませんね😂
私の時もありましたよ😓
朝方のグズグズは結構しんどいですよね💦💦
そのうちグズグズもなくなると思うので今だけだって割り切っちゃった方が楽かもしれせんね🤣

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)まだ2ヶ月で、生活リズムも整ってない時期だから仕方ないんですかね…
    どのくらいで朝方まで寝てくれるようになったんですか( ´͈ ᵕ `͈ )??

• 11月8日
  • もえ

もえ

3ヶ月過ぎたあたりからグズりは減りました🙋‍♀️
    私の場合は朝方までぐっすりはあんまりなかったですが、夜中と明け方に授乳って感じでした🙆‍♀️授乳して布団に置くとすぐ寝てたので楽です💪

• 11月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり3ヶ月くらいから落ち着くんですね( ´-` )それを期待してもう少し頑張ってみます!!ありがとうございます!!

• 11月9日
おが

うちの子も夜中3時~4時間で起きて 授乳後はすんなり寝るんですが、朝4時~5時くらいからグズります(-∀-`; )グズるまではベビー布団に寝かせてるんですけど、朝方のグズグズ始まったら私と旦那の間に入れて添い寝します。するとなんとか寝てくれます。
その後私だけそーっと抜け出し旦那のぬくもりを感じさせてる間に(笑)朝の支度、洗濯等をしてます💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます( *ˊᗜˋ* )!!朝方ぐずるの、同じですね!!うちの子だけじゃないんだって少し安心しました。
    ベビー布団で1人で寝れるのすごいですね!!うちはずっと添い寝になっちゃってます…
    ベビー布団で寝かす時は、寝かしつけはどうやってしてるんですかー( ´͈ ᵕ `͈ )?

• 11月9日
  • おが

おが

始めに寝かしつけるときにおくるみグルグル巻きで部屋暗くしてユラユラしてます!大体20時~21時には完全に寝入るのでそーっと布団に置いてます!これで最初は4~5時間寝てくれます!その後1時~2時に起き授乳してまた寝かしつけ、4時~5時頃グズグズって感じです😂

• 11月9日