※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子を急激に持ち上げてしまい、揺さぶられ症候群が心配です。今後の症状に気をつけることはありますか?

先程、すごい勢いで泣いて、泣き止まなかったので
布団に寝ている1ヶ月の息子を
急激に持ち上げてしまいました…💦
(しゃがんめ立ち上がるスクワットのような状態、少し激し目にやってしまいました)
横抱きで首は支えていたのですが
頭の中でグラグラしてて
揺さぶられ症候群が心配です
今後何か症状気をつけることありますか
乱暴になってしまい反省してます…

コメント

まりこ

その程度でしたら大丈夫だと思いますが(^◇^;)嘔吐や活気の有無など気をつけて観察してみてください。

ココア

揺さぶられ症候群あまりにもひどくガンガン揺さぶらないとなりませんよー!!😆

抱き上げる時勢い付いちゃったぐらいなら大丈夫です!赤ちゃん意外と強いです!
でもビックリしちゃうので次から気をつけましょう!
あまり心配なさらないでください💗
赤ちゃんはママの笑顔が大好きですよ💗

心配でしたら、嘔吐、目つき、顔色、それから食欲見ててあげてください😆

莉央

状況を見たわけではないので何とも言えませんが、一時的(…というか一度ですよね)ですので、心配ないのではないでしょうか!

泣くと焦ってしまうこともありますが、次からは気をつけた方がいいですね^ ^

あまり心配でしたら、産院などに相談してみてはいかがでしょうか。

ママリ🔰

みなさんありがとうございました!
まとめて返信すみません😣💦

その後も特に変わった様子もなかったので、これからはこういったことがないように気をつけます(>_<)

ありがとうございました。。✨