※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
子育て・グッズ

福山市松永周辺の小児科に通っている方や、尾道の小児科に通っている方、情報を教えてください。

もう少しで娘ちゃんの予防接種の開始です✊️✨
福山市松永あたりに住んでいる方は、どこの小児科に通われてますか?尾道の小児科行かれてる方いますか?

コメント

ここな

福山市西部はあまりおすすめの小児科はないです。
松永ならだいたい東尾道のおぐらか宇根にいかれてますよ!

• まなか

まなか

ありがとうございます💓
    そうなんですねー!松永は産婦人科も小児科もあんまりないから、みんな尾道に行くっていいますね😅✊️

• 11月12日

私は八木小児科に行ってます😌予防接種のみなので、おじいちゃん先生でいいかな。と思いまして…市が変わると手続きも面倒かな。。と思いまして😓
スタッフの方も年齢高めですが、先生もスタッフのみなさん親切ですよ😊火曜の14:30〜15:00.までが予防接種の時間なので風邪もうつされず心配ないですよ😊それ以外の時間でもうってくれるみたいですよ✌️

• ありさみ

ありさみ

横からすみません💦
    引っ越したばかりで、小児科事情がわからず、、、
    宇根やおぐらに、インフルの予防接種電話してみたら、1ヶ月先と言われ💦
    八木小児科だったら、すぐに打ってくれました。
    誰もいませんでした😅

かなりのおじいちゃんなので、考えとかは古くないですか??

あ、でもまだ予防接種だけですかね??
    普通の診察はどこに行かれる予定ですか??

• 11月9日

退会ユーザー

私も詳しくはないので、申し訳ないのですが💦
    松永らへんだと東尾道のオグラは人気だと思います😊松永の方は結構みなさん行ってると聞きますよ😀

今のところまだ風邪は引いたことないのですが、ちょっとした風邪なら八木に行こうかな。とおもいつつ
    私が住んでるところが松永と福山の間なので福山の方の小児科にも行こうかなー。と思ってます🙇‍♀️

おじいちゃんですが、風邪とかならそれだけの患者見てるから大丈夫かなーと思ってます😊

曖昧な回答ですみません😢

• 11月9日
  • ありさみ

ありさみ

ありがとうございます!
    待ち時間多いのは、嫌だなーと思いまして😂

八木が大丈夫そうなら、空いてるしいいなーと思いました♪

• 11月9日

退会ユーザー

わかります😢待ち時間で余計ひどくなるのも嫌ですしね🤦‍♀️
    悪い噂は聞いたことないのでいいかなーと思っております😊
    ただ、あのおじいちゃん先生がいつまでするのかは不安ですが💦という感じです😀

• 11月9日
  • まなか

まなか

尾道に行くのも検討中なんですが、手続きとやらが面倒ですよね😅💦
    予防接種の時間として設けてあるなら安心ですね!🤔✨
    ありがとうございます💓

• 11月12日
ぶーちゃん

松永だと、今津町の橘高クリニック🏥がオススメですよ。
先生も看護師さんも優しいですよ。

私も以前松永に住んでて、かかりつけ医はここにしてました。引っ越しした今も、予防接種などに通ってます。

• まなか

まなか

そうなんですねー!💓
    もし松永で行くなら橘高かなって思ってました🙋‍♀️✨病児保育も併設されてるみたいだし、働き出したらいいかなーと😁

• 11月12日