※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
ココロ・悩み

育児に協力してくれる夫に感謝。1人目の息子が手がかからなくなったのに、2人目迷っている。息子の病院や娘の世話に感謝。でもワンオペ育児が辛い。

ワンオペ辛すぎ!!話し相手いないし頭パンクしそう!!息子だけでよかったのかもしれない。やっと息子に手がかからなくなってきたのにまた1から育児、、、俺も協力するからって平日は全部私じゃん😑それがわかってるから2人目迷ってた。

でも休みの日は育児に家事に手伝ってくれてありがとう!!夜中の娘のオムツ替えてくれてありがとう!!吐き戻した時は着替えもしてくれてありがとう!!息子の病院とか娘の予防接種まで行ってくれてありがとう!!こんなに手伝ってくれてるのに私は弱いなあ

コメント

リオル

あまりにも私と同じだったのでコメントさせてくださいm(_ _)m

ワンオペキツいですよねぇ……私もまんまそんな感じです
近くに同じ年齢の子がほとんどいませんし、いても行動の時間帯が違うのでそういう出会いも皆無で辛いです⤵

上の子が早生まれで来年から幼稚園なので、それまでの辛抱と思うようにしています(ーー;)

かえる

平日辛いですよね😂💦
うちもやっと息子が手かからなくなってきた所でまた一人1からで…😂💦
うちも週末は旦那と上の子が遠出してくれるので、本当に助かります😊✨
話相手いないの辛くて今日は二人つれてカフェやら支援センターの先生に挨拶やら顔出しだけ行って来ました!
少し会話しただけでだいぶ元気もらえました😂!

これからどうなるか
二人ともどんな風に育つのか
またどんなことでまた悩むのか
わかりませんが子供達が二人いることで得られる幸せを日々噛み締めて頑張っていきたいです😂😂

どんなにご主人が協力的でも疲れちゃう日はありますよね💦
今日は美味しいものでも食べてチャージしてお互いまた明日から頑張りましょう~😊✨