※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ🌷
ココロ・悩み

ママ友が保育園児の服装について言及し、自分の子供の服装と比較して気になった。その行動の意図が理解できず、疑問に思っている。

先日ママ友と公園に行った時、近所の保育園の子達が遊びに来てました。保育園の子達が、長袖長ズボンを着用しているのを見て、ママ友が「めっちゃジャージなんだねー笑」と言いました。

意味が分からず、ママ友さん家の子も運動服あんなのじゃなかった?と聞くと、「家の子は半ズボンだから。」と。

長ズボンだとダサくて、半ズボンはカッコいいのか?
この人性格悪、と思っちゃったのですが、彼女の意図は何だったのでしょうか😅

コメント

soramama

意味不明ですよね(((^^;)この時期半ズボンはないですよね。

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

意味不明ですよね💦

• 11月8日
yuki

わたしは馬鹿にしてるように感じました!
どれだけお洒落な半ズボンか見てみたいですけどね笑

でも正直、保育園に着せていく服なんてたくさん汚れてもいい安めな服なのでダサく見えるのは仕方ないのかなーと思います😅
着替え用に保育園に置いておく服とか絶対家だと着せないものですし、この組み合わせで着せる!?みたいな格好で帰って来ることザラにあります😂

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

ですよね😊なにより他人の子の服装を悪く言うのが微妙でした💦

私も外遊びさせるときは安い服です。目一杯遊んでほしいので☺️コメントありがとうございました😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ダサいって言ってたのですか?
その言い方だけだと、ジャージ感が可愛いから笑っちゃう感じとか、うちは半ズボンだったから新鮮とか、違うニュアンスもありますよね?

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

正確に言うと、モロジャージだね、って言ってたので馬鹿にしてるのかなと💦でも違う受け取り方もありますよね😊

• 11月8日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

自分家の子は、半ズボンだからジャージのとこもあるのか!ってニュアンスな気がするんですが…
特別、性格悪💦って思う会話ではないかと感じますよー😊

意図は特にないんじゃないかな?

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

モロジャージだね、って言ってたので悪口かと思ってました💦
    違う受け取り方もあると分かり、良かったです😊

• 11月8日
やすだゆい∞

すみません、少し意味が違うかもしれませんが、私は逆に半ズボンの子がいたら「めっちゃ元気だねぇ~」と言ってしまいます。
ダサいという事ではなく、単純に、寒くても元気だなぁと思って言うのですが、捉え方によってはバカにしているように見えますか?

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

今回は半ズボンではなく、長ズボンの子に対して言ってました。

• 11月8日
ぽんちゃん

私はジャージか!新鮮!という意味で捉えましたが違うんですか?😲
長ズボンはダサいって言っていたんですか?

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

ダサいという捉え方してました💦色々嫌な感じのことを言う方だったので💦
    違う受け取り方もあるんですね😊

• 11月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

常に嫌な感じのことを言う方なら、ちょっとバカにしているかもしれませんね💦

• 11月8日
空色のーと

ダサい、ではなく、いかにもジャージ!って感じだね、という意味では🤔??

半ズボンのだと、ジャージって感じは少ない気がします(笑)!

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

そうですね!モロジャージだね、って言ってたので、馬鹿にしてるのかと💦
    その子の家は半ズボンなので、家はジャージ感なくて良い感じでしょって受け取ってしまってました💦
    考えすぎでしたかね😅

• 11月8日