※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

散歩は日課にするといいですか?まだ外出を控えている新米ママですが、散歩はいいと聞くので悩んでいます。ありがとうございます。

あと10日で2ヶ月を迎える娘の新米ママです!
まだ母乳外来や1ヶ月検診のために病院に行くくらいしか外出していないのですが、散歩などした方がいいのでしょうか??

まだ予防接種も受けていないし寒くなってきたしでなんだかんだ外出を控えてしまってます、、。

散歩を日課にするといいとも聞くのでどうしようかと迷ってます😭

アドバイスお願いします!!!

コメント

mii

昼間は暖かいのでお散歩行ってます!
毎日ではなく3日に1回くらいです😳

かわゆみ

私は1ヶ月検診終わってから
一緒に外出するようにしました😊
予防接種もしてないのにって
最初は思ってましたが保健所の方からも
一緒に外出してあげて下さいと
言われたのでするようにしました🙌
寒いので散歩は日中の日が出てる時で
あとはスーパーなども一緒に行きました!

★ha☆

最近寒いので無理して出なくてもいいかもしれないですが、防寒してたまに近所散歩するのもママの気分転換になって楽しいですよ😊
あとは家の中で窓ちょっと開けて外の空気吸ってもらったりもしてました!

* thk *

1ヶ月検診終わって速攻ベビーカーで散歩や買い物に連れていきましたよ☺️

私の時は丁度7月と暑い時だったので、夕方に行くことがほとんどでしたが😆

散歩しやすい時期ですし、全然大丈夫だと思いますよ☺️

もし気になるようでしたら人混みを避けるか、短時間で済ませるかにしたらいいかと思いますよ☺️

楽しんでくださいね🎵

1ヶ月検診前に少し外出しました。
周りのママ友も1ヶ月足らずでしてたと言うのでしましたが、3ヶ月経って最近は温かい日のみ散歩してます。

さや

私も何もない限り外出してないです。しなきゃなぁと思うだけで…😅窓あけて窓際であやす事をたまにしてるくらいです😄