※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
$aeco
子育て・グッズ

左乳を嫌がるタイミングが気になる。母乳不足で悩み、泣かせた経験も。卒乳まで悩まされるか心配。

突然左乳を嫌がるように。そうなるタイミング?的に
少し左乳が張ってきたからかな?って思うように
なってきてから。昨日おっぱいマッサージしてもらい
楽になったから大丈夫だと思ってたけどやっぱり
嫌がります。あまりにも嫌がるから怒ってしまって
泣かせたことがありそれが原因なのかも💦と不安に。
何が原因か分からいよぉ。
右乳は普通に飲んでくれるのになぁ。
様子を見るしかないけど毎回の授乳これだと憂鬱だよぉ

産後、完母でいけるおっぱいだったのに
母乳不足になり(原因が自分にあり悔しくてミルクに移行できず)3ヶ月頑張って最近量が増えてき
母乳外来でも良いおっぱいと褒められて
これで母乳育児ができる!
って思ってた矢先だから余計辛い(笑)

卒乳するまでおっぱい問題に悩まされるのかな😅

コメント

🍒あや🌸

ちょうど2ヶ月くらいのときにありましたよ‼️
同じく左だけ怒って飲まず…
右を少し飲ませてから左を飲ませてみたり
先に左からあげてみたりしました💦
それでも怒ってましたが💦
一番は眠たくてウトウトしてるときに左側から授乳して
上手だねー
美味しいねー
っていうのを繰り返してたら
数週間で怒ることなく飲んでくれるようになりました✨
4ヶ月くらいに今度は両方拒否されましたが
同じ方法で寝る時、起きたときを狙って
喋りかけてあげることでなんとか乗りきりました😊

  • $aeco

    $aeco

    やっぱり声かけって大事なんですね😭私も、大丈夫!飲めてるよ!落ち着いて飲んでみて!って声かけしてるけど全然で、キーーーってなります😅まだこうなって数日なんで仕方ないのかな😅あやさんの言葉を励みに根気強く頑張ってみます☺️

    • 11月8日
(´-3-`)

硬かったり、詰まってたりしませんか?(;´Д`)マッサージ行ったら飲んでくれました(T ^ T)

  • $aeco

    $aeco

    そうなのかなと思っておっぱいマッサージ行ったらフニャフニャになったのに変わらなかったです(笑)

    • 11月8日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    授乳時間になったら飲まない方の乳からあげてみてもいいと思います!

    • 11月8日
  • $aeco

    $aeco

    その方法で落ち着いてくれることを願いながら頑張ってみます😭

    • 11月8日