※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。離乳食で困っています。スプーン拒否中で、手づかみ食べに切り替えたが、食べなくなりパンばかり。手づかみ食べメニューが限られており、他に何かオススメがあれば教えてください。

10ヶ月の男の子のママです!

離乳食のことで困っていて
スプーン拒否になりもうすぐ1ヶ月🥄
お箸であげたり、スプーンの種類を変えてもだめで
手づかみ食べにしちゃえと思い、はじめました。
最初はおにぎり食べていたのですが
2日で食べなくなり、、
普通のお米も軟飯もおやきも全部やって
結局食べず、パンばかり🍞💦

いつかパンブームも終わってお米食べるよ!
と周りに言われ1ヶ月がたちましたが
そんな雰囲気が一切なく、、(笑)
一応毎日お米出して挑戦して
どうにもこうにも食べてくれずパンを出す
という感じになってしまっています。

こうしたらお米食べてくれたよ!とか
スプーン拒否なおったよ!とかあれば教えてください😓

また、手づかみ食べもメニューがほとんど決まっていて
毎日同じものを出しています。
本人はそれで食べてるのでいいのですが
スティック野菜、パン、豆腐ハンバーグ、色々なおやき
これ以外で10ヶ月で食べれる手づかみ食べメニュー
何かあれば教えてください😭😭😭

コメント

あーちゃ

うちの子も最近食べなくて困っています😅
本人の気が済むまでスプーンやら手掴みで遊ばせて飽きた頃にあげると食べたり、時間をちょっと遅くして授乳もしないでお腹を空かせてからあげてみたらパクパク食べました!

うちの子もお米よりパン好きですが、お米にかぼちゃペーストを混ぜたり、何かと一緒にすると比較的食べてくれる気がします!

気分があるみたいで食べない時は好きな果物で辞めたりあげなかったりしてますね😅💦

  • 秋

    昨日から授乳しないでごはん作戦してるのでちょっと様子見てみます😓

    遊ばせて飽きるとぐずってしまって食べなくて😭😭
    混ぜご飯もうちは効果なかったというか本当に一口も食べないので混ぜご飯ってわかってもらえなくて🤣
    ちなみに運良く口に入っても食べなかったです(笑)
    お互い頑張りましょう、、✊🏻✊🏻

    • 11月8日