※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryusife
子育て・グッズ

息子が鼻水で苦しそう。様子見るか病院行くか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

子どもの鼻水について教えてください。

最近1ヶ月の息子が鼻をぐずぐずさせています。日中はそこまで酷くないですが、夜にはかなり詰まっているのかかなり寝苦しそうにしています。
「ママ鼻とって」も使ったり綿棒でとってもいるのですが…見えないところにあるのか、それでもつまっているようです。

皆さまなら様子を見ますか?それとも病院行きますか?

コメント

ロールパンナ

寝苦しくて何回も起きたりしてる時は病院行って薬もらってきますよ〜〜。

y_i

かなり寝苦しそうなのであれば、耳鼻科に行きます!
やっぱり苦しそうなのはかわいそうなので(>_<)
耳鼻科で鼻水を吸ってもらうだけで、だいぶ違うと思いますよ◎
赤ちゃんはすぐに鼻が詰まっちゃって大変ですよね…
この時期だとなおさら😔
早く良くなるといいですね(*^^*)

まいてん

私なら
鼻が詰まって息苦しそうなら
病院に連れて行きますね(>_<)

はなはな

耳鼻科に行きますー!奥の方まですってもらえるし、放っておくと
赤ちゃんは中耳炎になりやすいと聞いたので、、、
早く良くなると良いですね。
お大事に。。。

鼻ずまりなどは中耳炎になる事もあるので、寝苦しそうなのが続いているのであれば病院行かれた方がイーですょ(´。・v・。`)♡

エンドウ豆

辛そうであれば、病院で吸ってもらったりしてました‼

ほーりー

鼻水は長引くと小児科でも言われるので割と私はすぐ小児科連れて行きます(•̀ᴗ•́) ̑̑

Ryusife

すいません。ご回答を多くいただいたので、合わせてお返事します。
耳鼻科に行ってきたところ、鼻水をとってもらってきました。
ただそんなに量は多くなく、大丈夫だよという感じでした。
なにぶん初めてのことなので、ちょっと気にしすぎていたようです。

ご回答をいただいた皆さま、ありがとうございました✨

02

うち退院後からフガフガ言ってます。
飲み方も変わらず、夜もフガフガ言いながら一応寝るので、一日一回ガッツリ鼻掃除しながら
一ヶ月検診まで様子見てたところです。

それで飲めなくなったり寝れなくなったりして他の不調が出てなければ大丈夫、とは言いますけど苦しそうですし熟睡できなそうですよね💧

母乳で点鼻すると結構息しやすそうですし、その後吸った時も出てきやすいですが、もう試されてますかね?^^;
あとはハッカ油は赤ちゃんでも使えるとのことなので、枕元にハッカ油つけたコットン置いてます。

• 02

02

すれ違ってしまいました、すみません💦

• 1月13日
  • Ryusife

Ryusife

いえいえ!ありがとうございました。
    とりあえず母乳飲めてれば大丈夫と言われたので、まだしばらく様子見してみます!

• 1月15日