※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
お仕事

旦那の会社は有給がない代わりに何かがあるそうです。休みもボーナスも不安定で、詳細はわからないそうです。

旦那の会社は有給がないと言うんですか、よく有給が取れないとは聞きますが、、、
有給がないとはあまり聞いたことがないです。
私もそう言ったことにはあまり詳しくないですが、
旦那になんでないの?っと聞くと、
有給がない代わりになんかがあるといいます笑
私からしたら休みもあるわけでもないですし、ボーナスも出るときとでない時がある。何があるんだって感じです。

コメント

みみ

うちの旦那は現場ですが、有給もボーナスも無いですよ😂

  • てて

    てて

    うちの旦那も現場です!
    外仕事になります!
    ないんですね😥ないと困りますよね。子どもとか風邪引く時に休んでほしい😞

    • 11月8日
はる

現場職なので有給ないです!

  • てて

    てて

    現場職だと有給はないんですかね?

    • 11月8日
  • はる

    はる

    雨の日に休みになったりするしできた分だけお金になるからですかねー?

    • 11月8日
  • てて

    てて

    うちの旦那は雨の日も関係なく仕事あるんですよ!外でも設備系なので!

    • 11月8日
ちぃちゃん

有給の代わりに何があるんでしょうか?😅💦笑

法律で半年以上働いてたら最低10日は有給が保証されてるので、ない事ないと思うんですが…
自営業ではなく企業で働かれてるんですよね?🤔💦

  • てて

    てて

    私もそれが謎です笑笑
    自営ではないです!外仕事です、

    • 11月8日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    もし会社から有給はない、と言われてるのならパワハラになるので、労基にレッツゴーです🙆‍♀️笑
    うちの旦那の前の職場もそんな感じでしたが、辞める前に有給全部使って、残業代とかも請求しましたよ🤗

    • 11月8日
  • てて

    てて

    ないと言われてます!
    残業 手当はあるんですがね、
    ほんと、有給ないの困ります!

    • 11月8日
りんりん

うちも設備です!笑
有給ないの意味わからないですよね😱笑
うちのところは有給ない代わりに、
公休日に出勤したら月給プラス日給でお金が出るんですけど
そんなんいらんから有給くれよ!って感じです😢
公休も月に5日か6日しかないし😑
旦那は凄い仕事が好きだから
別に普通じゃない?😆
って言ってますが、全然普通じゃないし朝8時から遅くて21時帰宅だからこれから赤ちゃん産まれても1人で不安です|( ̄3 ̄)|
私が超ホワイト企業に勤めていたので旦那の会社めちゃくちゃブラックじゃない?って思ってしまいます😱
結婚のために引き抜きを受けて転職したので、給料とボーナスは良いんですが時間が欲しいです😢

  • てて

    てて

    すごくわかります!
    てかまんま一緒です!
    うちも朝早く 夜遅い!ほぼ1人でしてます。有給ほしいです!
    子どもが毎週のように熱だして、私ばっかり休んでて、旦那にも変わってほしい。挙げ句の果てには休めていいねなんて言われる😞
    肉体的にも精神的もしんどいです。笑笑

    • 11月8日
  • りんりん

    りんりん

    同じ会社だったらウケます🤣
    絶対キツイですよね😢
    共働きですか??
    うちは今の休日日数と8時〜21時が変わらない限り、保育園行って私が働いたとしてもお迎えや病気の時休んだりを全てこっち負担になるので絶対働きたくないです!😢

    上の方が言う通り、法律で有給認められているけど辞める時じゃないと労基に言ってクビになっても困りますよね😢
    土日休みで〜とかいう書き込みみたらめっちゃ羨ましくなります😭
    月5日の休みで有給無しとか旦那休ませて買い出しやら病院行きよったらなんもできんわ!て感じです😅

    • 11月8日
  • てて

    てて

    確かに同じ会社だったら面白い笑
    共働きです!なので全部私の負担ですよ!お迎えも休みも!子どもも毎週のように熱だします。ほぼ負担は私だけ!私よ休む時間なんてないです!

    ほんとになんもできませんよね😥
    旦那が休むぶんお金も減るの大きいですし。😥😥

    • 11月8日
  • りんりん

    りんりん

    マジですかー😱
    休むと仕事行きづらいくなりません?😢それが怖くて😭
    旦那様転職とかは考えてますか?
    設備ってどこも有給ないんですかね💦

    • 11月8日
  • てて

    てて

    マジですよ😥
    めちゃくちゃ行きづらいですし、
    毎週休みます電話。気がひけるどころじゃないです。怖いです。ビクビクしてます。
    旦那は、今の仕事が好きなんだそうで笑転職する気ないんですよ。😞😞

    • 11月8日
りる

勤め先があるなら有休は入社して8割の出勤率なら年々付与されていくはずです。
ただ労働者と雇用者の間の労使協議で使用してない有休を買い取って、現金で社員に還元してる場合には仰っている(無い)という意味合いになるかと思います。

  • てて

    てて

    現金で還元してるんですかね?
    その割にはもらってない気がしますが、、勤めてほぼ休んでないので、、、有給いただきたい。

    • 11月8日
  • りる

    りる

    旦那さん側がポケットマネーにしてたらわかるないですが振込の場合は明細に記載あると思います。
    あとは来年度から働きかた改革で最低5日は有休とらせるように法律で決められてます。違反すると企業が罰せられるようになるのでそこに期待ですかね(´;ω;`)

    • 11月8日
  • てて

    てて

    そうなんですか!!???
    来年に期待するしないんですかね!!

    • 11月8日
さるあた

その何かが知りたいですよね!

  • てて

    てて

    ほんとですよね!その何か!

    • 11月8日