※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこ紐、どちらが使いやすいか迷っています。車移動が多いので抱っこ紐はあまり使わないかもしれません。どちらが重宝するでしょうか?

ベビーカーと抱っこ紐
正直どちらが多く使いますか??🤔
両方いりますかねー??

イオンモールやスーパーなど行けば
子供のせるベビーカーなどありますし
車移動になるので抱っこ紐で歩くの
ほとんどない気がするんですが、、

両方あった方がいいのか
どちらかあればいいのか
どっちをよく使うのか聞きたいです😭

コメント

きなこ⭐︎

圧倒的に抱っこ紐です(^^)
ただ、赤ちゃんが生まれてから実際に連れて行って購入したほうがいいです‼︎わたしは、事前に試着して用意していましたが、生まれてきた子供と抱っこ紐のサイズが合わず、買い直しをしました😭

• 🐝

🐝

サイズとかあるんですね!抱っこ紐に🤔
    けど、荷物など多かったりすると大変じゃないですか??

• 11月8日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

我が家の場合ですが、月齢が低いうちは、スーパーに買い物など近距離で短時間の外出が主なのと感染症も怖いので、ショッピングモールや人がたくさんいるところは行く予定はありません😅ベビーカーを譲ってもらったので、両方持っていますが、いまのところベビーカーは数回しか使っておらず、抱っこ紐のほうが出番が多いです(^^)月齢低いうちは抱っこ紐で、のちのちB型を購入するのもありかと思います😊

• 11月8日
moon

うちの子はベビーカーに乗らなかったから抱っこ紐を使ったけど、乗ってくれるならベビーカーを使いたかったです!
小さなうちは荷物も多いし、ベビーカーがあむた方が出かける時は便利ですよ!
ぐずったら抱っこ紐すればいいし!
私は両方あってよかったなと思います!

• 🐝

🐝

確かにベビーカー嫌がる子多いですよね😂荷物の事など考えればベビーカーの方が圧倒的にいる感じはありますよね!
    ちなみに抱っこ紐はいつ頃まで使えるもんなんですか??

• 11月8日
  • moon

moon

抱っこ紐は1歳になるくらいまで使ってて、そこからは歩けるようになったので使っていません!
    代わりにバギーを買いました!

• 11月8日
niphredil *

抱っこ紐は出産後に
エルゴを買いました
いまのところベビーカーは
もう少し大きくなって
必要になったら買う予定です◡̈⃝︎⋆︎*

• 🐝

🐝

ベビーカー買うとしたら首が座った頃ですかねー??😂

• 11月8日
  • niphredil *

niphredil *

もう首座っています☻

たくさん歩いてお出掛けするようになったら
    購入を検討する予定です❁*̥

• 11月8日
  • 🐝

🐝

そーなんですね!☺️

それまでは抱っこ紐ってなると重たくなって大変ではないですかー??
    イメージ的ではありますが!!

• 11月8日
  • niphredil *

niphredil *

わたし自身小柄で細身
    腰痛持ちで
    息子はいま7kg超えで
    割と重めの子ですが
    そんなに大変だと思ったことは
    ありませんよ( ´ ꒳ ` )

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは都内で車がないので、場所や状況に合わせて使い分けてます!
狭い場所での買い物は抱っこ紐、街や観光地をブラブラする時はベビーカーって感じですかね。
ショッピングモールのベビーカーは大きくてお店やレストランなどに入りづらかったりするのであまり使ってません😅

• 🐝

🐝

そーなんですね!😅
    車移動になるのでショッピングモールなど持っていく分にはいいんですがわざわざって考えるとお店の使ってもいいのかなー?って!
    通りに行くところもあるんですね!参考になります!!🙌🏻

• 11月8日
ちゃぴママ

私も車移動で抱っこ紐です😊ベビーカーも持ってますが車からの乗せおろしも大変です🙄💦買わなくても良かったなーって思ってます😂

• 🐝

🐝

でも、常に抱っこだと重くて大変じゃないですか??😓
    イメージ的ではありますが!!
    荷物も多くなったりするし、、

• 11月8日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

長時間ショッピングモールなどにいる時は重いし暑いしベビーカーも持って行きます😊スーパーなど近場で1時間程度なら私は大丈夫です🙆‍♀️荷物も長時間の外出なら多くなりますが近場ならそこまで多くならないので問題なしです😊

• 11月8日
  • 🐝

🐝

そーゆうことですか!!😂
    確かに買い物だけとかなら赤ちゃんの物も持っていかなくていいですもんね!!
    んーーすごく迷います😅笑

• 11月8日
むな

私は圧倒的にベビーカーです!!

• 🐝

🐝

そのベビーカーは新生児用?寝転ぶタイプ?のものですか??

• 11月8日
  • むな

むな

A型ベビーカーなので使えます☆
    ただ新生児の時って出かけられないのでどっちもいらないですよー!
    抱っこ紐もあるんですが全く使ってないです(>_<)でも都会にお住まいなら抱っこひもの方が便利だと思います!
    うち田舎なので…

• 11月8日
  • 🐝

🐝

ちなみに値段はどれくらいしましたか??😓
    確かに産まれるのも冬なので流石にお出かけ頻繁にはできないですよね!!
    私も田舎です!笑
    別に交通機関も利用しないので、、

• 11月8日
  • むな

むな

5万ぐらいでした(>_<)
    私は対面式で散歩するのが夢だったんでA型買いました!笑
    うちの子はすんなり乗りましたが嫌がる子もいるみたいなので産まれた後に実際乗せて決めた方がいいですよ☆

• 11月8日
みゆみ

ベビーカーは家の外、抱っこ紐は家の中で主に活躍しました。
あと旅行の時は抱っこ紐です!!

• 🐝

🐝

両方あっても損は無いって感じですね!😅

• 11月8日
sO-ちゃん

車移動なのですが、1人目のときどちらも揃えましたが、どちらも全然使いませんでした😅💦
でも2人目はどっちもかなり重宝してます!

• 🐝

🐝

そーなんですね!😅
    んー、、迷いますね〜笑

• 11月8日
ゆー

最初は、ベビーカー使ってましたが今はベビーカー嫌がるので抱っこ紐ばかりです😅
娘と二人で出かける時は、両手があくので抱っこ紐が楽です😊

• 🐝

🐝

抱っこ抱っこってなればベビーカーいらないですもんね😭
    抱っこしながら両手に荷物ってなると大変なイメージなんですが!!
    大丈夫そーですかー?

• 11月8日
  • ゆー

ゆー

私は、1人でベビーカーなおしたりする方が大変なので大丈夫ですよ😊
    両手に荷物あると楽でもないですが😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは断然ベビーカーです💡

抱っこ紐は肩と腰が痛くなるし
ベビーカーの方が楽なので
一人目の時はほとんど使っていません😅

二人目が生まれてからは
幼稚園の行事などもあるので
抱っこ紐も使うようになりました😌

• 🐝

🐝

やっぱり抱っこ紐だとそーなりますよね😂腰痛くなるのは勘弁って感じで、、。笑

あー2人目のことを考えたらいるよーにもなりますよね、、😭
    結果的にはやっぱり両方必要になりますかね??

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方必要になると思いますよー!
    使い分けた方が絶対に楽ですもん😅

• 11月8日
nana

車移動ですがどちらも使ってます!
ベビーカーは主に近所を散歩したり、ショッピングセンターに持っていくこともあります。
抱っこ紐は、ベビー用カートの無いドラッグストアなどでの買い物や病院に行く時などに使ってます。

squall

うちは田舎で、夕食の買い出しなどは車で赤ちゃんと2人で買い物..って感じだったので圧倒的にベビーカーでした!ちなみに義母が抱っこ紐を買ってくれたんですが、数えるぐらいしか使わず..赤ちゃんを抱っこ紐で何分も抱っこする..という体力は10ヶ月間頻回授乳だった寝不足の私にはありませんでした😅💦

ゆ

両方あれば安心ですが、抱っこ紐は病院に行った時の待ち時間では良く使います😊時々ベビーカーを押す方もいらっしゃいますが90%の方はリュック背負って、抱っこ紐で座って待ってます😊あとちょっとした買い物のときはスリングがすごく便利です!!!3歳くらいまで使えます。ベビーカーは散歩する時が1番使います。買い物ではなかなか使いません😊産後は体も完全復活までは時間がかかるので、ベビーカーがあると楽々散歩ができました。1ヶ月目はフラットな状態で使ってたので首が座っていなくても大丈夫でしたよ😊

ちゅろす

私も車移動ですが、ショッピングセンターいくなら抱っこひもとベビーカーあったほーがいいとおもいます!
二人で出掛けるときは、ベビーカーとか休日でエレベーターが混むので抱っこひもとか!
休日のエレベーター待ってるのは時間が無駄になります笑