※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

エレベーターでタバコ臭いおじさんに赤ちゃんを触られて困っています。再び遭遇したらどうしようかと不安です。触らないで欲しいです。

相談というか、愚痴です😭
マンションのエレベーターに乗って降りていたところ途中階からものすごくタバコ臭いおじさんが乗ってきました…
その時点で降りようかとも思ったのですが、途中階で降りるのも不自然だしおじさん乗ってきちゃって出られないしで我慢していたのですが、おじさんが可愛いねーと言いながら突然赤ちゃんの手や顔を触ってきました😭
突然です、声もかけずに…
タバコ臭いし、ちょっと不潔だし…
またエレベーターで遭遇したらどうしようとモヤモヤです
他の方は必ず触っても良い?って聞いてきてくれていたので本当に驚きました
お年寄りあるあるなのでしょうか😢触らないでくださいって言うのも密室で逆上されたらと思うと怖いです

あーー、もやもやです😢

コメント

えりー

突然触られるとびっくりして何も出来ませんよね!咄嗟に触らないでとも言えませんし、後からもやもやする気持ちよく分かります。
私も子供といろんな場所に出かけるようになって、世の中色んな人がいるなぁと感じました。年齢関係なく触って良い?と聞いてくれる人もいればそうじゃない人も結構いました。
30代くらいのお母さんでうちの子を見た瞬間、その方のお子さんたちに「ほら、赤ちゃんだよー。触ってみなー?」と促す人も。え、私に断り無しに勝手に触らせようとするか!?と1番衝撃でした...。
あやかさんのマンションのおじさんだけに対策をするとすれば自分が乗ろうとした時におじさんがいたら乗らない、乗り込んできたら触らせないように子供を隠す、触られたら家帰って急いで拭く(めっちゃ失礼ですが気になるのは仕方ないと思うので)とかですかね🤔
相手の方に嫌な思いをさせず断るのは至難の業ですよね💦

• あやか

あやか

コメントありがとうございます

最上階なのでいつおじさんが乗ってくるか分からず😢
    今度乗り込んで来られたら、その作戦やらせていただこうと思います
    明らか不潔だったので、エレベーター降りておじさんと離れたときすぐ拭き拭きしました😭
    本当に勝手に触る人居るんだ!と驚きました

ありがとうございました😊

• 11月8日
こころ

突然触ってくる様な人に限って、そういう人が多い気がします。
良くも悪くも何も気にしていないから臭いも気づかないんだと思います。
なのでそういう人は逃げてもあまり気づきませんよ。
「あっ!そうだ!」
とか言いながら
遠慮なく降りましょう!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます

マンションだとどんな人が住んでいるかわからないのも怖いですよね
    今度また乗って来られたら遠慮せず降りようと思います😢
    いろいろ気にしすぎは良くないんでしょうけど、明らか不潔だったのでとても嫌でした😭

ありがとうございました😊

• 11月8日