※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K'mama
妊娠・出産

妊娠が分かり、彼氏との話し合いが難航している女性。家族にも相談したが、意見が一致せず悩んでいる。彼氏との将来や子どものことで葛藤中。どうしたら理解されるか悩んでいる。

誰にも相談できないくてすごくしんどいです。意見。考えを聞かせてください。
つい一昨日の話です。妊娠に気づいたのは12月23日でした。その時点で妊娠3ヶ月でした!それから彼氏と2人で話してから親に方向行こうと言っていたのですが12月の話の中では産みたい!産んでほしい!だけしか話ができてなくて私自身も焦ってる気持ちもあるけど出血してるし自分自身のコントロールができず話する時も喧嘩ばっかりでしんどいねん!と言って逃げてきました!1月に入ってだんだん自分自身のコントロールもできるようになってきて話しよ?と話たのですがやっぱり喧嘩になってぶつかってそっからずっと彼氏は遊び遊びで話聞くのもしんどい!と言われ話せず2人だったら話が進まないと思いお母さんの妹に相談しました。それでお母さんの妹が彼氏に電話して話しに来いと言ってくれたのですが、仕事の付き合いと行って来てくれず、その次の日も来てねと行ったのに来てくれず、そもそも2人で話できてへんやろ!のいってんばり!でその日にお母さんに言いました!そして次の日の14時に話するから家に来て!となりました!でも彼氏からしたらちゃんと2人で話をしてから誰もはさまず親に頭下げると言うことを考えてたらしくてその日もLINEあったけど私は気づかず14時なっても来なかったので相手の実家に親と行きました!最初に私だけが彼氏を呼びに行ったのですがキレて出てこなかったため親が相手の親に内容を説明して相手の親と私の親と私と彼氏で話することになりました!そして2人の考え聞きたいから話してこいと言われて時間もらったのですが彼氏はキレて私も遊びに逃げた彼氏にきれてその場の感情でお前なんかいらん!と言ってしまいました!そら両親が言う事はおろせ!産むな!でした。でも昨日彼氏とちゃんと話して今100%お前のこと信用できひん!でもこの子を下すのは嫌や。でも幸せにできる自信ないと言われました!私の気持ちはずっと変わらず産む!それだけです。彼氏もこの先お前とやって行きたいと言ってるのですけどまだ子供は早かったんかな?とか言ってみたり…私からしたらほんじゃなんで作ったん?としか思いません。私も絶対幸せに完璧に育てるなんて自信がないです。けど4ヶ月に入っておろせ!とか産むな!と言われるとすごくお腹がはってポコポコって助けて!と言うてるかのようにお腹が動いてそのたびにこの子は本当に産みたい。自分の人生これから先出会いはいっぱいあると思うけど今ここでこの子を殺すことはできません。伝えても伝えても私が若いってゆうよもあり考え方子供やから無理!しか言われません。自分ができること言えること精一杯の言葉で行動で伝えても伝えても子供が子供産むとかふざけんな!としか言われません。どぉしたら分かってくれるのでしょうか?相談に乗ってほしいです。

コメント

K'mama

誤字が多くてすいません。

葵ママ♡

厳しい意見かもしれませんが、聞き流してもらっても大丈夫です。
内容からして、彼にあなたを養う気はない、父親になる自覚もないと思います。
話し合いもまともにしない、逃げてるだけですよね。
彼が変わる事は、少ない気が…
本当に産む覚悟があるなら、自分の親に頭を下げて協力をあおいで、シングルでやっていくしかないと思います。
仮に彼が一緒になろうと言ってくれたとしても、何かある度に彼が逃げ腰で、主さん一人が頑張ってずっと苦労していくと思いますよ。
ほんとにあなたの体のことを考えているなら、親と行った時点で飛び出できて頭を下げるのが普通だと思います。

ぷん

お腹ポコポコはきっと胎動ではないです。
腸の動きによるガスです。
その週数だと経産婦でもわからないです。

まず、彼氏さんも無責任ですが、あなたも無責任です。
確実でもないのに、避妊を要求しなかった時点で同罪です。

内容を見てると考えが甘くてびっくりです。

普通の親なら反対して当然。

それを理解してください!!

でも、今何を言っても遅いです。
あなたはお母さんになったのです。

だから、この子は産むと決心してるのではないですか?

客観的にみて、とても1人で育ててはいけません。

それから彼氏さんはどうなんでしょうか?

おろせといったり、無責任に産んでといったり、そこまで覚悟のある行動に思えません。
これから一生、あなたはおろせと言われた人、あなたを信用出来ないと言われた人を信用できますか?
最低でも働けない間、養って貰わないとダメなのに、信用できますか?

そういうのも考えて親は反対してるのです。
親の意見を変えたいなら、彼氏をもうちょっと親から見ても信用できる人にしてから、ですね。
彼氏が親、旦那にもなれそうなくらいになったら、反対しないはず。
怒って部屋から出ない時点で論外ですね。

azu66

1人で産み育てる覚悟があるなら産む。それがないなら今回は諦めることも考える。

文章を見る限り、彼と一緒に産み育てる、ということは、もう不可能だと思った方がいいです。万が一、無理矢理一緒になっても幸せにはなれません。

あなたにも避妊しなかった責任は、彼と同等にあります。彼だけで作ったわけではありません。それでも母親になるのなら、きちんと自分で稼ぎ、自分だけで幸せにする覚悟をしてください。

経産婦ですが、胎動は、他の方がおっしゃるとおり、それは胎動ではなくガスだと思います。